河東郡音更町の子ども英会話教室ならECCジュニア中鈴蘭教室

中鈴蘭教室

ナカスズランキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5272-2852

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 実績紹介 > 2019年2月の実績紹介一覧

2019年2月18日
ht010847英検合否速報

2018年度第3回英検®にて
小学6年生のNちゃんが4級合格しました!

 

Nちゃんおめでとう!

2019年2月7日
ht010847_2次試験が終わりました

2/3『ECC全国児童中学生英語検定試験』の2次試験が帯広市民文化ホールでありました。

 

1次試験は教室で筆記テストをし、2次試験は外国人との面接試験をします。

 

一人ずつ部屋に入っていき、外国人と会話をしていきます。講師はその部屋に入る事が出来ず、どんな問題が出るのかも知りません。

今回初めて受ける生徒はドキドキしながら自分の番を待っていました。
終わった生徒は『思ったより簡単だった』とウキウキしながらプレゼントをもらい、部屋から出てきました。

面接試験の後は毎回プレゼントがもらえます。
今回のプレゼントは下敷きとクリアファイルです。
何回か試験を受けている子は、毎回のプレゼントを楽しみにしています。

 

今回の2次試験は半数以上の生徒が満点を取ることができました
普段の成果を発揮出来たようです。
中には普段言えていたことが、緊張して言えない人もいましたが、これも経験です。

 

十勝では普段、間近で外国人と会話する機会が少ないと思いますので、貴重な経験だったと思います。

 

この経験は回数を重ねていくにつれ、場数を踏む事になり、お子様の強みになっていくと思っています。

1次試験、2次試験は両方満点だった生徒にはメダルがもらえます。
バッグに付けることが出来ますので、みんなに満点だった事を自慢出来ます。

面接テストが終わった生徒一人一人に、私からのプレゼント。
みんなのために1枚1枚時間をかけて描きました。

 

みんなお疲れ様でした。