河東郡音更町の子ども英会話教室ならECCジュニア中鈴蘭教室

中鈴蘭教室

ナカスズランキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5272-2852

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2018年9月の教室日誌一覧

2018年9月28日
カテゴリー: お知らせ
タイムテーブル変更になりました

9/26からタイムテーブルが変更となりました。

 

中学1年生英会話コースの時間が増えました。

火曜日 20:15~22:15

 

期末テストが返ってきて、もっと点数を上げたいと感じた方、10月からECCジュニアで英語や数学を始めませんか?

 

2歳~中学生まで募集中です。
英語以外のコースも充実しています!

 

無料体験レッスン随時行っておりますので、
ご希望の方は下記フォームからご連絡下さい。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2018年9月19日
カテゴリー: レッスン報告
理解が深まります

継続生3~4年生クラスでは今日学習したターゲット文を絵に描いてみました。

 

絵を描くことにより、学習したことが可視化されます。
また自分で描くことによって、より理解を深めていくことが出来ます。

2018年9月11日
カテゴリー: お知らせ
まなびのさんぽ プラス
音更『まなびのさんぽ プラス』を開講しています!!
まずは「興味を持つ」ことが大事!

 

~『まなびのさんぽプラス』コース~

 

小学校入学前の幼児にとって、「“知りたい”という気持ち」や、「学ぶことへの興味の有無」は、とても重要です。このことは今後の学習において、身につく質や量に大きく影響します。

 

幼児の心や知能の発達に応じて、「“知りたい”という気持ち」を十分引き出し「学ぶための土台」を築きます。

 

このクラスでは、ひとつのテーマを通して、幼児の知的好奇心を引き出しながら、さまざまな分野の学習に取り組みます。

また、学習を通して人との関わりを広げ「生きる力」も育みます。

幼児にとって「指を動かす」ということは大事なので、そういう部分も考えて作られているんです。幼児の発達段階にぴったりの教材になっていると思います。

 

簡単に解けて子どもの自信につながる問題と、少し考えさせる難しい問題が混ざっているのもいいですよね。

 

宿題はおうちの方々と一緒に考えることもできるのでコミュニケーションのひとつとして活用できるのではないでしょうか。子どもたちなりに出来る事を考えて作られた、理にかなったテキストだと思いますよ。

~受講のきっかけ~

 


 

■うちの子は数字やひらがな、カタカナに興味を持っていて、就学前に何か習わせたかったので、算数・国 語・理科・社会の土台となる内容が含まれたこのクラスを選びました。

 


 

■「まなびのさんぽプラス」なら、言葉や数、暮らしや行事などさまざまな要素がまんべんなく学習できてお得だと思い、受講を決めました。

読み書きも計算も学べるからです。『あいうえお』などの読み書きをさせたいと思っていたんです。

 


 

◆レッスン内容について◆

 


 

■教材もいいですよね。シール貼りや色塗りなどもあって。子どもはシール貼りが大好きでとても喜んでやっています。

 


 

■曜日については「今日・明日・明後日」など、親としてどう教えたらいいか分からなかったので助かっています。また、「読み・書き・算数・日常生活のこと」など、家で教えたいと思っていたことが学べるのもいいです。親だと素直に聞いてくれないことでも、先生やお友だちと楽しく学ぶことで素直に理解できるので良かったと思います。

 


 

■テキストが春・夏・秋・冬に分かれていて、季節の行事や旬の野菜、お花なども知ることができてすごくいいです。

 


 

◆子どもたちの変化◆

 


 

■宿題は、レッスンで習ったことがそのまま問題になっているから私も教えやすいし、子どもたちもやりやすいみたいです。家で楽しそうにやっています。

ちゃんとレッスンを理解できているので、宿題はいつも自分でパパッとやっています。

 


 

最近「あいうえお」を勉強したので、これまでは私が宿題の問題を読んであげていましたが、今は一緒に読むようになりましたね。勉強することが苦ではなくなり、あたりまえになってきた気がします。

 


 

■レッスンでは子どもが興味を持ちやすいような工夫がなされていますよね。レッスンでは子どもが興味を持ちやすいような工夫がなされていますよね。先生が子どもとの信頼関係を上手に築かれているので安心して預けられます。

 


 

■年中になった4月から始めましたが、6月には読み書きもすらすらできるようになったのでびっくりです。ちょうどいろんなことに興味を持ち始めた時期と重なったからだと思いますが、子どもの著しい成長は素直にうれしいです。

 


 

■宿題は「やりなさい」などとこちらが言わなくてもいつのまにか自分でやっています。分からない問題は、自分でテキストを見返してしっかりこなしています。

 


 

お問合せお待ちしております♪

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ