札幌駅北口教室はJR札幌駅北口から徒歩3分、札幌エルプラザからほど近く札幌市立北九条小学校から徒歩5分と大変便利な場所にあります。
JR、地下鉄、バスとアクセスも良く公共の交通機関を使われる方でも通いやすい場所です。
幼児・小学生・大人の英語・英会話クラスを開講しています。
英検®には毎年多くの生徒が挑戦しており2020年度は延べ31名の生徒が合格しました。
《楽しく・しっかりと英語が学べる環境》が整っているのが特徴です。
【お知らせ】
ECCジュニア札幌駅北口教室は、皆様にご愛顧頂いて参りましたが、この度、諸般の事情により、2023年3月末日をもちまして閉校する運びとなりました。
2023年度の新規のお問合せの皆様には、近隣にオープンする予定の新ECC教室をご紹介しております。
詳細は下の備考欄をご覧頂けますと幸いです。
ECCジュニアでは春の入学キャンペーンを実施中です♪
無料体験レッスンに参加されたみなさま、さらに期間中に学習を開始されたみなさまに素敵なプレゼントを差し上げます♪
対象年齢 |
---|
開講コース |
|
---|
料金 |
各年代・コースの料金は、コース紹介のページよりご確認ください。 |
---|
駐車場 | 駐車場なし 入り口が中通りに面していますのでお車での送迎がしやすいです |
---|
設備 | 24畳の広々教室、窓4面での換気、手洗い場完備、各席パーテーション・消毒液の設置 |
---|
備 考 | 札幌駅北口教室のHPをご覧いただきありがとうございます。
新教室《北12条駅教室》 北11条西2丁目(さつき公園近く)でございます。 こちらは、当教室の平澤薫先生が始められるお教室です。 楽しくきっちりと学べる環境が整っています。
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
《北12条駅教室》 2023年度ご入学の新規募集中の学年 ・幼児さん(年中・年長) ・新小学1・2・3年生 ・新小学4・5・6年生(ご相談ください) ・大人の生徒さん (中学生、高校生は2023年度は開講しておりません)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*
●無料体験レッスンはお早めに!● おひとりずつ個別に時間を設定し丁寧な体験レッスンを心がけています。 北12条駅教室は公式ホームページへの掲載はこれからとなります。開講告知前ですがすでにお問合せを頂いております。 各学年、若干名の空席状況となっておりますので、お早めの体験レッスンのご予約のをおすすめしております。 まずは札幌駅北口教室のお問い合わせフォームかお電話にて『北12条駅教室ご希望』とお問合せください。 平澤先生は、新しいお教室で子供たちの英語学習のお手伝いができること、新しいご縁があることをとても楽しみにしています。(^^) ECCジュニアで一緒に楽しく英語を学びましょう! |
---|
梅澤 きみえ
《講師よりご挨拶》
今年度をもって札幌駅北口教室を閉校する運びとなりました。
前身となる他社の英会話教室の頃から現在のECCジュニア教室に至るまで、これまで通って下さった生徒と保護者の皆様への感謝は計り知れないものであります。
生徒と過ごした一瞬一瞬が私の宝物です。
札幌駅北口教室は閉校となりますが、来年度より、当教室の平澤薫先生が近くに新しい子供たちの英語の学び場『ECCジュニア北12条教室』をオープンしますのでぜひご検討ください!
開講告知前よりお問合せを頂いておりますので、ご興味をお持ちになりましたらお早めにお問合せくださいね。
お待ちしております!
平澤 薫
札幌駅北口教室では、おとなと高校生のレッスンを担当しています。
おとな向けのレッスンは広くお仲間を募集中です。皆さまの生活にハリとリズムをもたらすお手伝いができれば幸いです。お一人で、お友だちと、ご夫婦で、どなたでもいつからでも気軽に通っていただけます。週に1度、知識と経験を持ち寄っての楽しい英語の時間を共にしましょう。
おとなのレッスンの様子はこちらをご覧くださいませ。
↓
https://www.instagram.com/eccsenior.sapporostation/
また、毎週火曜日は美園9条分教室にて小学生のレッスンも行っています。
『毎週、教室に行くのが楽しみ!』と言ってもらえるような、そんな教室でありたいと思っています。
新教室の『北12条駅教室』でも沢山の生徒さんと出会えると嬉しいです!
ECCジュニアの先生は、英語力はもちろん愛情を持って指導できる人物かどうかも重視して選ばれています。 また、教育面だけでなく、幼児の発達心理学についての厳しい研修も受けているので、この時期のお子さまの特長もしっかり熟知しています。だから、習い事が初めてのお子さまでも安心です。 この時期の子どもの気持ちや特長をしっかり理解し、的確な対応や成長の手助けを行うことができます。
ECCジュニア札幌駅北口教室には以下の学区から生徒が通っています。
【小学校】
札幌市立北九条小学校
札幌市立幌北小学校
札幌市立北光小学校
札幌市立北園小学校
札幌市立桑園小学校
札幌市立琴似中央小学校
札幌市立資生館小学校
札幌市立新陽小学校
北海道教育大学付属札幌小学校
など
【中学校】
札幌市立北辰中学校
札幌市立北栄中学校
札幌市立向陵中学校
札幌市立伏見中学校
札幌市立陵北中学校
札幌開成中等教育学校
立命館慶祥中学校
札幌光星中学校
札幌日本大学中学校
など
幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。
幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。
例えば、英語・英会話コース小学生クラスの場合、学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます。文部科学省の学習指導要領には、「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習しています。
英語・英会話コースでは、基本的にはすべて英語でレッスンを進めます。先生が英語で話しかけ、その身振り手振りや表情で、子どもたちは自然に英語を理解していきます。宿題のやり方をはっきりと提示するためなど、特別な場合には日本語を使うことがあります。必要に応じて英語・日本語を効果的に使い分けできるところが、ECCジュニアの先生のメリットです。
ECCジュニアは全国各地に教室がありますので、引っ越し先の教室に、継続してお通いいただけます。地域によりますので、まずは教室又は地区センターまでお問い合わせください。
ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。
英語を話せるようになるには、単語や表現を身体にしみこませて貯めこんでおく必要があります。貯金をしていないお金は引き出せないのと同じように、単語や表現をインプットして初めて、自分の言いたいことを話せるようになります。インプットは、話したり・書いたりと英語を使いこなすための大切な基礎作りだとお考えください。
また、「英語力=接触した英語の量」と言われるほど、英語学習では〝接触量の確保″が重要です。日常生活の中でいかに英語に接する機会を作るかが、週1~2回の教室での学習効果を大きく左右します。ECCジュニアでは、学習した内容をご家庭でしっかりおさらいしていただけるよう、充実した家庭学習用教材をご用意しています。
ECCジュニアのホームティーチャーは、児童英語教授法を修得したバイリンガル講師です。
ホームティーチャーの最も良いところは、子どもたち一人ひとりの表情を読み取り、気持ちを理解し、温かいコミュニケーションがとれるところです。だからこそ子どもたちの「好き」が続き、生きた英語を身につけることができるのです。
また、お家の方にお子さまの様子や成長をお伝えし、色々な質問やご要望をおうかがいできるのも、ホームティーチャーならではのメリットです。
ECCジュニアの英語・英会話コースでは、年代別・学習経験別の細かいクラス設定を行っております。どの年齢の初学者のお子さまでも、無理なく楽しく学習に取り組んでいただけます。また、一人ひとりのお子さまの理解度を先生がしっかり把握して指導いたします。どうぞご安心ください。