「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

永井教室

ナガイキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5269-6277

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

実績紹介

2024.2.21

2023年度ECC全国児童英語検定試験

2023年度ECC全国児童英語検定試験

2月18日日曜日、盛岡会場にて二次試験が実施されましたので、その結果を報告させていただきたいと思います。

 

当教室でも季節がらインフルエンザや他のイベントなどと被ってしまい、受験できない生徒が出ました。毎回出ますね… 本当に勿体ない!こういう経験は積み重ねが全てですので、なるべく逃さず参加出来るように体調を整えてほしいと思います。

 

さて、結果ですが、昨年12月に教室内で実施された一次試験(筆記試験)は70点満点が7名、先日実施された二次試験の30点満点は25名で、合計で100点満点が5名という結果でした。

皆さん、本当に頑張って自分の納得いく結果を出せたのだと思います。

 

当教室のみの総合平均点は、なんと!95点でした。素晴らしい!

 

こんなに高得点になると思いませんでしたが、PB(幼児クラス)、PF(低学年クラス)、PE(新4~6年生クラス)、PI(中級クラス)、PA(上級クラス)、中学1~3年生クラス全てにおいて95点以上の特Aレベルが本当に多かった!これは日頃の皆さんの頑張りの成果の何物でもありません。真面目に課題をこなし、レッスンでもちゃんと考えて取り組む姿勢を強化してきましたが、その成果が出ていますね。

 

面接試験でも自分の意見をしっかり発音良く発表してくれていた、とネイティブ面接官からお褒めのお言葉!これが一番嬉しいポイントです。

 

昨年度は緊張してうまく言えずに泣いていた生徒も、今回は99点であと1点で満点賞!という結果を出し、「悔しさもあるけど前に向かってまた頑張る意欲を持てた」と言ってくれたことに、それだよ、それだよね!と、私も嬉しく思えたり。

失敗したからダメ、では絶対ない。失敗から学んで着実に成果を上げた生徒たちの成長は、見ているこちらが清々しく思えるものでした。

幼児・小学生たちの大半は初めての面接試験

緊張している子もいれば、楽しみ~ という子もいれば様々です

終わった後は、ほとんどが「楽しかった~」と言っていました

PI生(中学年クラス)たちは数回経験していますが、みんな緊張しておりました(笑)

大丈夫よ~楽しんで~ と言っても、ドキドキする~とばかり聞こえてきました(笑)

PA生(高学年クラス)たちは堂々としていますね(笑)

待合室でも和やかな雰囲気で、この状況を楽しんでいるようでした(笑)

PA生(高学年クラス)たちの今年度の結果が本当に素晴らしかった!上級ともなれば一次試験の内容も比較的難しくなりますね

さすが皆さん英検®4級以上を取得しているだけあって、基本がしっかりしています!

中学1年生クラスの男子たちは本当に仲が良い。みんな和やかで面白くて、楽しく頑張っています

この日は英検®二次試験A日程と被り、準2級の面接試験を市内の会場で受験した足で慌てて受験に来てくれた中学1年生もいました!

忙しかったね!でも、この経験は何物にもかえられない!良い経験をしていると思いました

中核3年生クラスの女子たち

今年が最後の児童英語検定試験です

みんな高校クラスに進級が決まり、公立高校に推薦合格した生徒もいます

スポーツ推薦ではなくて全国絵画コンクールで全国2位をとった生徒です!素晴らしい☆

このクラスも大半が英検®準2級まで取得済みで、高校では良い点数で2級→準1級を取得することを目標にしています!

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。