Netherlands
Hi! りなりなです★
カフェで仕事をしていた時のこと。
目の前に、海外からの旅行者と思われるご夫婦が座っておられました。
目が合うとにっこりと微笑みあって自然に話し始めました。
彼らはオランダから来ていたご夫婦でした。
いろんなところを回っているそうで、4週間日本を縦断しているそうです。
どこに行ったのかと尋ねると、
京都、大阪、沖縄、沖縄の離島、香川、小豆島、日光(覚えているのだけでも)すごい数!
どこが1番気に入ったかと聞いてみたら
圧倒的に「四国」だそうです!!!
14日に帰国されるそうで、これから東京に向かうところでした。
たくさんお話をさせていただき、ヨーロッパに興味があるので、いつか行ってみたいと思い、お勧めのところを聞いてみました。
すると、いろんなところを教えてくれて、私がメモをとらなきゃ!と紙を準備したら、快く書いてくださりました。
それがお写真の二枚目です!
いつか、行く時のために、大事に取っておかなければ!
ありがとうございました♬
そして、逆に東京のお勧めの場所を聞かれたのですが、
難しい…
ありきたりですが、浅草と食べ物をお勧めしました。
1ヵ月も滞在しているので、大体のものは食べたかなぁと思ったのですが、すき焼きを食べていないとおっしゃっていたので、オススメのお店をご紹介しました。
あと四日間日本での滞在楽しんでくれるといいなぁ!
素敵な出会いでした。
こうした時間を過ごすことができると、
英語が話せて良かったなと思います★
他国の方とコミュニケーションを取ることは
私にとってとっても楽しい時間です!!
ちなみに、調べてみたところ、オランダの公用語はもちろんオランダ語。
ですが、約9割の人が英語も流暢に話せるそうです。
今日お会いしたご夫婦も、おそらく60代位の方でしたが
とても流暢な英語を話されていました♪
#ECCジュニア #ECCジュニア東本町1丁目教室 #英会話 #英語 #習い事 #古河市 #茨城県古河市 #野木町 #北川辺 #楽しくしっかり学ぶ #世界に興味を持ってほしい #幼児 #小学生 #中学生 #高校生 #社会人 #CLIL #内容言語統合型学習 #英語で学ぶ #思考力を身につける

おすすめの場所を書いてくださいました!
