「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

みらい平教室

ミライダイラキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5264-5607

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

イベント情報一覧

2026.1.13

ECC児童英語検定試験~面接試験~

ECC児童英語検定試験~面接試験~

1/12(月祝)常総生涯学習センターにて、面接試験を受けてきました。

レベル毎に学習した内容の口頭試験で、1人ずつネイティブ講師と会話のやり取りをします。

幼児クラスの生徒たち。初めての面接の子もいてドキドキだったけど、終わった後の一言は「できたー」でした。

すごい、すごい!

小学生たちは慣れっ子みたいで、全然余裕?!この時間をとっても楽しんでくれていました。

中学生たちは落ち着いて臨んでいましたね。さすがです!

みんな、とっても良くできていましたと、面接官の方々からお褒めの言葉をいただきました。

本当に素晴らしい。

練習時間は短かったけど、頑張ったね。

2025.12.22

スーパーラーニング体験会

スーパーラーニング体験会

来年度に向けて在籍生向けの体験会をしました。

 

スーパーラーニングは読み書きを強化して、さらなる学習内容の定着と英語力のアップを図るクラスです。

めちゃくちゃ楽しいのに、気付いたら凄く読み書きが得意になってるマジックがあるんですよ。私のだーいすきなクラスを在籍生に体験してもらいました。

まずはタイムドリルです。時間を測って集中!約1分の作業なのですが、積み重ねがすごいのです。

なぞり書きから文章選択へ…とにかく繰り返し同じ単語や文に触れます。

これもすごい!終わった時の達成感満足感楽しさに変わります。

そして、絵本の音読は習慣化すると最強の英語学習法になります。読む、聞く、話す、そして書くにつながる、おすすめの勉強方法ですよ。

 

ただ楽しく読むだけで素晴らしい効果が得られます。楽しく!というのがポイントですが、その「楽しく」はECCの教材が叶えてくれています。

 

だからECCの教材、大好き!

 

 

 

今回はたくさんの生徒たちとスーパーラーニングの時間を楽しむことができました。

 

帰りの一言「楽しかった〜」が私への最高の褒め言葉です。ご参加ありがとうございました♪

2025.12.13

クリスマスレッスンスタート

クリスマスレッスンスタート

もうすぐクリスマス!

レッスンでもプチクリスマスパーティーを始めました。

1月に面接試験があるので、その練習もしつつ、やっぱり楽しいことしたい!とご褒美のゲームです♪

チーム戦で、チーム名はSantaReindeer!

いくつボールが入るかな?