感染症(コロナ等)対策について
1月に入り、急激に気温も下がり、朝の車の凍結具合に驚く毎日です。北陸地方の大雪のニュースにもびっくりです。そんな中での緊急事態宣言発令。不安や恐怖がストレスになってきています。
4月からの開講にむけて、できうる限りの感染症対策をし、お待ちしております。
①玄関での手の消毒
②レッスン中もマスクの着用の徹底
③検温と体調のチェック
④机には、飛沫防止ガードの設置
⑤ある程度の距離を常に保つ
日々の手洗いうがいにより、今年のインフルエンザの発症率は例年とは比べ物にならないほど減少しています。つまり、感染症対策は効いているということです。その一方で、コロナの感染力の強さも驚くべき実態です。
様々なご心配はあるかと思いますが、当教室では、対面でのレッスンの実施をできる限りの対策をして上で、重視しております。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
〈飛沫防止ガード〉
こちらの飛沫防止ガードを座席に設置してレッスンの実施をしていきます。
私たちの取り組んでいる新しい生活様式。
思考を転換する事は、そう簡単ではありませんよね。
特に大人である私たちのほうがストレスをいちいち感じていませんか?
私は日々の感染者数を見て、毎日不安になったりもしています。
しかし、この変化への適応やメンタリティーを強く持って対応していく力もこれからの社会に必要なのだと思います。
子どもたちにもこれは良い経験と思います。ピンチをチャンスに!
新しい生活様式、日々の生活にチャレンジしていきたいと思います。