今回は中学3年生と高校生のお話です。
6月に入り、様々な模試が本格的になってきました。
中学3年生。学校では実力確認テストが何回か実施、当教室では下野模試が6回実施されます。
その中で入試までの流れをつかんで、苦手な所は復習していく大切な模試です。
4月の時に「たくさん模試があって大変だ」とため息が出たり困ったりしていましたが、今頑張れば、終わった時にいいことがあるからね!と励まして、レッスン以外でもフォローしております。
高校生。進学には必ずですよね。
様々な模試に学校でチャレンジしております。
「レッスンで習った問題が出ました」
という声を聞くことがあります。
特にリーディングはよく聞きます。
英単語が一つ分かると、たとえ分からない英単語が出てきたとしても、前後の流れが分かるようになってきたそうです。
英語学習の継続は大切ですね。
中学生から当教室で始めて、高校生の皆さんは継続してくれており、私も一緒に勉強するつもりでレッスンしております!
写真の英語は4•5歳児クラスの生徒さんが見本を見て自ら書いたものです。
英語に触れ合う時間が長い結果です。
幼児クラス、特に4•5歳児クラスの生徒の皆さんは自然と自発力がついているのを感じます。
例としてホームワークシートです。
名前に自ら英語で書いて、ご家庭でのご協力のおかげでレッスンで行う内容をDVDを通じて覚える事ができております。
回数などを記入する欄に「Great!」と書かせていただいてます。
次にコースブック。
今のところはアルファベットの学習ですが、すらすらと問題を解いております。
生徒さん達が
「この問題やってみたい!」
と言ってくれます。
レッスンが長い時間にもかかわらず、自ら学ぶ力、つまり自発力がいつの間にかついているのです。
幼児期からの英語は英語学習の基盤となります。
7月1日から夏の4回集中プログラムがスタートいたします。
幼児のお子様をお持ちの保護者の皆様。
まずはおためしとして始めてみませんか?
お申し込みは電話、下記のお申し込みフォーム、InstagramのDM、LINE公式アカウントからお願いいたします。