「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

西堀2丁目教室

ニシボリニチョウメキョウシツ

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5264-5475

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

2025.2.2
カテゴリー: レッスン報告

絵本をよんでECCマネーをゲット

絵本をよんでECCマネーをゲット

西堀2丁目教室では、毎週絵本を読んできたかチェックするときに、絵本の音読/輪読してもらいます。

 

どのページを自分が読むことになるかわからないので、ちょっとハラハラドキドキです。

 

先生がストップというまで、絵本をよみます。読み終えるとECCドルがそっと手渡されます。裏向きに渡されるので、それが何ドルかわかりません。

 

何週か絵本の音読(輪読)が終わると、自分がいくらECCドルをもらった計算します。

 

講師から、各生徒さんに

 

How much dollars did you get?(いくらドルもらった?) と聞きます。

 

各自計算して,$31、 $16、$55と答えていきます。

英語で数字を言う練習にもなっています。

 

一番たくさんのドルをもらった人が、ご褒美のお菓子を1個余分にもらえます。

 

ささやかな、ガム、キャンディ、チョコなどがもらえるのが嬉しいレッスンです。