- すべて(33)
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
- 2017年度
文科省の指針に従い、ECC教材改訂が数年前行われました。それに伴い英検®の準二級取得者の平均学年が下がってきています。みんな小学生からコツコツやった結果、無理なく取得しています。
HOME > 実績紹介
文科省の指針に従い、ECC教材改訂が数年前行われました。それに伴い英検®の準二級取得者の平均学年が下がってきています。みんな小学生からコツコツやった結果、無理なく取得しています。
中学1年生と2年生がそれぞれ選ばれました。
①英語長期学習者である
②ECCの宿題、特にCDを聴く宿題をきちんとこなしている
がスピーチコンテストに選ばれる生徒の特徴かと思います。
そして、原稿は自分で書くので
自らの意見を持ち文章にできる
力も求められます。
ECCでは幼児の頃より自分で考え、発信できる子供に成長していくようなカリキュラムとなっております。
11月6日大阪で小学生スピーチコンテスト全国大会が開催されました。
当教室の生徒が見事銀賞受賞しました。
もともと耳がいい生徒でしたが、幼児からのスタートという事、なによりECCの宿題のCDや DVDをきちんと聞いてくれて、暗誦もちゃんとやってくれていた日頃のコツコツの賜物に他ならないと思います。そして幼児の宿題は保護者の方のサポートが必須です。いつもECCのやり方のご理解とご協力をしていただいてる保護者なくしてこの結果はあり得ないと思います。
おめでとうございます。
幼児の頃から宿題のCDをきちんと聞いていました。そのせいでネイティブの発音を耳で捉えてそのまま発話していたので、発音は抜群でした。
そのままコツコツと続けて小学6年生となりこの度埼玉代表として選出された事は、嬉しいですがまぐれでもなんでもなく、保護者のご協力と生徒のCDリスニングを続け続けた当然の成果だと思っています。
スピーチコンテスト学校代表に当教室の生徒が選ばれました!
先日行われた中学生のスピーチコンテストに当教室の生徒が学校代表として選ばれました。
リサイクルについてのスピーチを原稿から書き上げ、学校の先生のサポートのもと発表しました。
その生徒の日頃の成果が発揮できて、ナンシーはとても嬉しいです