英語読み聞かせイベント 無事に終了!
川口市にあるECCジュニア道合西教室にて、英語の読み聞かせイベントを行いました♪

本日、初めての読み聞かせイベントを開催しました。
緊張もありましたが、来てくださったご家族と温かい時間を過ごすことができました。
やってよかったと心から思えた一日です。
来年も行いたいと思います!
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
道合西教室
ミチアイニシキョウシツ
土曜日開講
幼児歓迎
英検®準会場
駐車場あり
川口市にあるECCジュニア道合西教室にて、英語の読み聞かせイベントを行いました♪

本日、初めての読み聞かせイベントを開催しました。
緊張もありましたが、来てくださったご家族と温かい時間を過ごすことができました。
やってよかったと心から思えた一日です。
来年も行いたいと思います!
2月22日(日)11:00〜
(30〜40分ほどの短い時間です)
新年少さん(3歳)〜新小学2年生までを対象に、英語の絵本の読み聞かせを行います。
英語が初めてでも大丈夫。
物語を楽しみながら、自然に英語の音にふれる時間です。
「英語って、なんだか楽しい」
そんな小さなきっかけになれば嬉しいです。

ご参加について
・参加自由
・途中参加/途中退出OK
・予約不要
・当日参加OK
座って居られなくても大丈夫!
どうぞ安心して、ふらっとお立ち寄りください。

子ども達とあたたかい時間を過ごせたらと思っています。
まずは、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪
2月下旬に、
小さいお子さま向けの
英語の読み聞かせを予定しています!
詳細は後日お知らせします。
川口市にある ECCジュニア道合西教室では、
幼稚園の頃から英語を学んできた小学生の子どもたちや、今年の4月から始めた子どもたちが、TGG(Tokyo Global Gateway)で実践的な英語体験を行いました。
バーガーショップでの英語での注文、薬局やクリニックで症状を伝え、薬や処方箋について説明を受ける体験、ホテルでの宿泊予約や空港でのチェックイン。
飛行機内でのフライトアテンダントとのやりとりなど、日常生活や海外体験を想定した英語コミュニケーションを実践しました。
また、フリートークサロンでは、子どもたち一人ひとりの英語レベルに合わせて会話内容を調整してもらい、外国人スタッフとの自然な英会話を10分間楽しみました。
ガンダム広場では、外国人旅行者へのインタビューなど、英語を「使う楽しさ」を実感できる体験も行いました。
ECCジュニア道合西教室では、
幼稚園から英語を始めることで、英語に対する抵抗感をなくし、
小学生のうちから「聞く・話す力」を自然に育てることを大切にしています。
これらの経験は、中学・高校へとつながる確かな英語力の土台となります。
本動画は限定公開となっており、
当ホームページをご覧いただいた方のみご視聴いただけます。
ぜひ、子どもたちが英語を使って生き生きと活動する様子をご覧ください。
川口市で小学生・幼稚園英語教室をお探しの方へ
ECCジュニア道合西教室では、体験レッスンを随時受け付けております。
英語が初めてのお子さまも安心してご参加いただけますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
お申込みフォーム