川口市道合エリアで英語教室をお探しの保護者様へ。
ECCジュニア道合西教室では、近年増えている共働きのご家庭のニーズにお応えし、土曜日クラスを開講しています。
平日はお仕事で送り迎えが難しい方、習い事を土曜日にまとめたいご家庭にも通いやすいスケジュールです。
現在募集しているクラスは、
・2・3歳児クラス(幼児英語) 残席3
・4・5歳児クラス(年中・年長さん) 残席2
・小学校低学年(小学1~3年生)クラス 残席5
幼児期から英語に触れることで、「英語が好き」という気持ちを自然に育てます。小学生クラスでは、学校英語の土台づくりとともに、読む・書く・聞く・話すの4技能をバランスよく身につけていきます。
川口市で英語教室をお探しの方、土曜日に通える英語教室をお探しの方は、ぜひ一度無料体験レッスンへお越しください。
現在、無料体験レッスン受付中です。
「子どもに英語を習わせたいけど、どこがいいの?」
「小学校の英語の授業についていけるか心配…」
「英会話教室が多すぎて、選べない!」
子どもの英語学習、どう始めるか迷っていませんか?
今回はECCジュニアの魅力をご紹介します!
子どもに寄り添う「ホームティーチャー」
英語指導経験のあるホームティーチャーが、お子さま一人ひとりの性格やペースに合わせて丁寧にサポート。
「話したい!」「伝えたい!」という気持ちを自然に引き出し、自信につなげてくれます。
▶ 就学前のお子さまでも安心して学べる、やさしく寄り添う指導が魅力です。
教室が近くて通いやすい
全国に約10,000教室あるECCジュニア。
ご自宅の近くにもきっと教室があります。
通いやすく、送り迎えもラクラク♪
▶ 毎週のレッスンが、親子にとって負担になりにくいのも嬉しいポイントです。
年齢や目的に合わせた多彩なコース
幼児・小学生・中学生と、それぞれの発達段階や興味に合わせたコースをご用意。
少人数制で、きめ細やかな指導を行っています。
楽しく学びながら、「英語を話したい!」という気持ちがどんどん育ちます。
▶ 初めての英語学習でも、無理なく長く続けられる環境です。
学びが深まるオリジナル教材
子どもの発達や学びに合わせて、英語教育のプロが開発したオリジナル教材を使用。
「英語力」と「生きる力」を育てることを目指し、常に進化を続けています。
▶ 長年の教育実績に基づいた、安心の学習環境です。
聞いて、話して、しっかり身につくレッスン
ECCジュニアのレッスンは少人数制。
先生や友だちとたくさん英語を聞いて、たくさん話せる環境だから、実践力がしっかり身につきます!
▶ 英語が身近になり、自信をもってコミュニケーションが取れるようになります。
ECCジュニア道合西教室では、2026年度の新規生徒を募集中です!
川口市道合・東浦和にお住まいのご家族の皆さまへ。
お子さまの進学や進級に合わせて、英語をスタートしてみませんか?
ご自宅近くで通いやすく、少人数制で安心して学べる環境をご用意しています。
経験豊富な講師が、お子さま一人ひとりに寄り添いながら、「英語って楽しい!」という気持ちを大切に育てていきます。
まずはお気軽にお問い合わせください♪
当教室は「Fanss AWARD 2025」更新部門において 優秀賞を受賞いたしました!
╲ Fanss AWARD 2025 更新部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを高い頻度で更新することで、
教室の魅力や英語・英会話の楽しさや地域のみなさんが興味ある情報をより多く発信した教室に贈られる賞です!
これからもホームページを積極的に活用して、川口市道合・東浦和近隣の生徒さんの活躍している姿や仲間と楽しく英語を学んでいる姿をたくさん発信していきます。
ホームページをご覧になってくださった皆さまありがとうございます。
今後も、地域に貢献できるよう英語・英会話の教育に尽力させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。
ECCジュニア道合西教室(川口市)
中学校に入ると、英語は一気に本格化します。
そして今の英語は、文法だけできれば点数が取れる時代ではありません。
今の定期テストは「初見の長文」が当たり前
以前は、学校の教科書を題材にした問題が中心でした。
しかし現在は、**外部の長文問題(初見の英文)**を使う学校が増えています。
つまり、
✔ 初めて見る英文を読む力
✔ 内容を理解する力
✔ 設問に正確に答える力
が求められています。
これは、暗記だけでは対応できません。
今の中学英語は4技能すべてが必要
✔ リスニング
✔ スピーキング
✔ リーディング
✔ ライティング
すべてが評価対象です。
読むだけ、書くだけでは通用しません。
だからこそ中学1年生のうちから、バランスよく力を育てることが重要なのです。
中1が「分かれ道」になる理由
中学英語は積み重ねです。
be動詞・一般動詞
三単現
疑問文・否定文
過去形
ここをあいまいなまま進むと、
中2・中3で一気に差が開きます。
しかし、中1でしっかり理解できている子は、長文読解でも落ち着いて考えられるようになります。
実際の変化
当教室の生徒たちは、
✔ 初見の長文にも落ち着いて取り組める
✔ リスニングで安定して得点できる
✔ 自分の言葉で英語を書ける
そんな力を少しずつ身につけています。
「英語はわかる」
その自信が、次の学年で大きな差になります。
現在の募集状況について
新中学3年生は満席(6名在籍)です。
新中学2年生は、全員英検3級以上のレベルの為、新規募集を控えています。
そのため現在は、中学1年生を中心に募集しております。
中1生からなら、基礎からしっかり積み上げることができます。
中1の今が、未来を決める
中学1年生で身につけた英語力は、
・高校受験
・高校英語
・大学入試
・将来の進学や仕事
すべてにつながります。
英語は今や、「できたらいい教科」ではなく、将来の選択肢を広げる教科です。
中学1年生クラス 募集中
英語が少し不安でも大丈夫。
基礎から丁寧に指導します。
まずは体験レッスンで、教室の雰囲気をご確認ください。