袖ヶ浦市蔵波台の子ども英会話教室ならECCジュニア蔵波台2丁目教室

蔵波台2丁目教室

クラナミダイニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6115

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌

2022年6月15日
カテゴリー: お知らせ
夏の自由研究

【小学生のみなさんへ】

英語で夏休みの「自由研究」「工作」をしよう!!

 

カタカナ語の英語表現について調べたり、地球儀づくりに挑戦したり、ワクワクがいっぱいの2日間。
先生やお友達と一緒に楽しみながら、自由研究シートに取り組んで地球儀をつくろう!

 

 

【受講回数】全2回(1回50分)

【入学金・教材費】0円!!

【授業料】2,200円(税込)
※夏の自由研究コースも夏4キャンペーンの対象となります。

 

 

◇1日目

これって英語かな?

フライドポテト、カレーライス…
身のまわりにたくさんあるカタカナ語。
外国語っぽい言葉だけど、英語なのかな?調べてみよう!

 

◇2日目

世界でひとつの地球儀をつくろう!

手のひらサイズのかわいい地球儀をつくろう!
地図では分からない、地球の正しい形や住んでいる動物の生息地などについて勉強するよ。

 

 

幼児さんや中学生も参加可能です!

ご兄弟やお友達を誘って、気軽に楽しく英語に触れ合える夏の自由研究をしましょう♪

袖ヶ浦市蔵波台近隣のみなさん!下記フォームより、お気軽にお申込み・お問い合わせください!

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2020年3月16日
卒業生の声

英語を始めた頃はローマ字の意味もわかりませんでした。はじめの頃はついていくのも大変で、なげやりになることばかりでした。けれど今では英語が一番得意な教科です。それは、英語ができなくても途中であきらめることなく続けてきた成果だと思います。全く英語ができなかった私がここまでできるようになったのは本当に先生のおかげです。本当に感謝しています。私は身につけた英語力をもっとのばして将来英語を生かせる職業につきたいと考えています。そのためにも高校生になってからも英語の勉強に励みたいです。

 

高学年で入学された生徒さん。朝食時に毎日CDを聞き、チラシの裏にびっしりとスペル練習をして力を伸ばしました。高校生活でも頑張って欲しいですね!

2019年11月15日
ECCで良かった

英語を習いたくて、ECCの他にもいくつか英語教室を見に行きました。ECCの教材や教育内容がよいとお母さんが言ってECCに入学しました。
ECCの授業は楽しいです。英語もたくさん流れますが外国の映像と一緒に流れるので「何を話しているんだろう?」と一生懸命聞いてしまいます。見たことのない町や背景、乗り物・生き物・人などなどTVとも違いとても興味ぶかいものばかりです。
Skitに紹介される内容も外国に関する新しい情報が紹介されているのでそれもとても楽しいです。
ただABCを覚えるとかだけの英語でなくてよかったです。ECCにいると外国のことや英語に本当に詳しくなって、沢山話せそうな気がしています。
いっぱいECCで勉強して、大人になったら外国に気楽にいけるような人になりたいといつもワクワクしています。

2019年9月19日
ちょっとやるだけで楽になる

友達がECCに入っていたので英語に興味が沸き、小学校に入る時にECCに入会しました。
やっていることは簡単だな~と思ったし、友達と一緒なのが楽しくてワイワイ騒ぎながら授業を受けていたら、ある日何をやっているかさっぱり分からなくなってしまい急につまらなくなってしまいました。お母さんに「英語が分からないから辞めたい」と言いました。
お母さんはびっくりして先生に相談に行きました。ECCの勉強は自宅での復習が大事で、これをやっていないとついていけなくて私のようになってしまう子が多いと言われました。自分で勉強を進められるようになるまで、少しお家の方が手伝ってくださいと言われて帰ってきました。
お母さんは仕事をしていますが、お母さんがいない間に単語を覚えたりCDを聞くという約束をしました。お母さんが帰ってきたり休みの日とかに私が覚えたことを言ったりノートに書いたものを見せたりしてチェックしてもらいました。正直、お母さんウルサイな~と思ったけど頑張りました。
しばらくやっていると、急に授業が簡単に感じるようになりました。理解すると授業は半分は復習を繰り返しやっているということが分かってきました。もう分かっていることをやるだけなので余裕です。だんだんと、クラスの他の子が答えられなかったり間違っていると教えてあげたりするようになりました。そうすると周りから「頭が良いんだね」「どうせ頭の作りが私と違うんだよ」などと言われるようになってきました。
その時は「私だって最初はできなかったんだよ」と話してあげます。けれどみんな本気にしません。
今はそんなに必死にやってないけど、コツがつかめたので軽くやっていても分かるし宿題もすぐ終わります。みんなもこのことが分かれば良いのにと思っています。