印西市滝野の子ども英会話教室ならECCジュニア印西牧の原教室

印西牧の原教室

インザイマキノハラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5748

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

HOME > 教室日誌 > 2018年4月の教室日誌一覧

2018年4月25日
カテゴリー: 教室だより
オープン3日間

 

4月20日 (金) 8:30 にフォレストモールのオープニングセレモニーが始まり、太鼓やテープカットが華々しく行われました!

この週末の3日間は快晴&気温上昇で、たくさんの人が訪れ、ここが滝野だということを忘れそうでした (^^)。

 

この3日間は、ECCジュニア オリジナルキャラクターモンティが登場!風船を配ったり、ガチャポンを楽しんでもらったり、たくさんの親子連れが教室まで足を運んでくれました。無料体験レッスンにもたくさんのお子様にご参加いただき、早速、ご入会いただいた方も!皆さま、ありがとうございました。
今後は、無料体験レッスンのご希望があれば随時行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2018年4月19日
印西牧の原教室のオープンに向けて

今日は明日のオープンに向けて最終準備。
どのくらいお客様がいらっしゃるのか、不安と期待でいっぱいです。
6畳の狭い部屋で続けてきた生徒は「どのくらい広いの?」と聞くので、「う~ん、この10倍はあるよ!」と言うと「え~!」と想像がつかない様子。
今週のレッスンは、「この教室で最後です!」と言って始めています。

 

 

とはいえ、他の店舗(全部で12店舗)と違って、内装は全部手作り。
四角いカーペットをジョイフル本田で購入して敷き詰め、机もイスも靴箱も組み立てました。
年に2回の発表会や英語検定などで広く使うこともあるので、教室はフレキシブルに使えるように可動式パーテーションで区切ります。
ただ手配がうまくいかず、2枚がオープンイベントの3日間に間に合わず、大混乱(汗)。
どうにかレンタルの手配ができそうで一安心。
教室の雰囲気が変だな~と思われても、3日間のレンタル品だとご理解くださいm(_ _)m。

 

 

金・土の2日間はECCジュニアのキャラクター「モンティ」が登場します。
普段は大阪にいて滅多に会えないので、ぜひぜひ会いに来てくださいね。
私も会うのは初めてです!

 

 

今日、プラチナクラブに初めての生徒が入りました!
来週からお茶を飲みながらリラックスして英語を学ぶレッスンが始まります。
ご興味のある方、ぜひ一緒に英語を学びませんか。