印西市滝野の子ども英会話教室ならECCジュニア印西牧の原教室

印西牧の原教室

インザイマキノハラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5748

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

HOME > 教室日誌 > 2021年2月の教室日誌一覧

2021年2月16日
ある卒業生に会って【高校生マスタープラン】

昨年末にあるところで、卒業生に会って久しぶりに話をしました。
彼女は当時大学生で「英語をやり直したい」と高校生のマスタープランを1年間受講。たまたま同級生だった浪人生女子も一緒に受講していました。マスタープラン1年目は高校英語の文法をしっかりやるので、「高校の英語はちんぷんかんぷんだった」という彼女たちは「こういうことだったの!」と理解しながら、前向きにレッスンに取り組んでいました。
1年後、二人はそれぞれ忙しくなりレッスンは続けませんでしたが、彼女は卒業後いろいろな国を訪れているとお母様から聞いていました。その彼女に直接会えて「頑張っているね」というと「あの英語を教えてもらった1年間が、本当に役に立っているんです」とうれしい言葉を言ってくれました。その言葉を思い出すたびに心が温かくなります。

 

浪人生だったもう一人は大学に入学し、留学も何回か行ったと聞いています。

 

実は高校生用のマスタープランは、幼稚園や小学生からやってきて、中学生で文法を理論的に理解した後の大人英語を形成していくカリキュラムになっています。目指しているのは、海外の大学へ留学できる英語を使って仕事ができる入り口です。なので高校生だけでなく、大学生以上の方にもお薦めのコースです。

 

卒業生が世界をいい方向にするために頑張っている!そんなうれしい報告がこれからも聞けるように私も頑張らなくては!と気持ちを新たにしました。
Mさん、ありがとう。これからも応援してます!

早くコロナが終息してみんなが海外に行けますように。
成田空港近くの公園にて。

2021年2月2日
カテゴリー: 教室だより
英検®準会場試験実施

1月23日(土)に2020年度第3回英検®を実施しました。
このコロナ禍での開催は、冬ということもあり、大変悩みましたが、頑張っている生徒達を見ていたらどうしても開催したくなりました。講師本人が感染すれば教室も使えなくなると思い、当日まで大変緊張しましたが、皆様のご協力もあり無事に開催できました。受験した生徒達も頑張りましたね!