稲毛区轟町の子ども英会話教室ならECCジュニア轟町教室

轟町教室

トドロキチョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5831

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年3月の教室日誌一覧

2019年3月30日
カテゴリー: 教室だより
保護者の方対象の教育セミナーが大盛況でした

2020年度教育がどう変わるか!
をテーマに一時間ほど保護者の方々にセミナーを開きました。保護者の方々の熱い視線、何度も頷かれる様子、メモを熱心にとっている様子などを拝見して、「保護者の方々も戸惑いと混乱の真っ只中なんだな!」と思いました。英語という教科でのサポートではありますが、これからもできるだけ詳細にわかりやすく情報を提供していきたいと思いました。もちろん、生徒さんの英語力がぐんぐん伸びるよう頑張ります!!

2019年3月29日
カテゴリー: 教室だより
オリエンテーション/教育セミナー実施

年度末のお休みを利用して、保護者の方々対象の「オリエンテーション/教育セミナー」を実施しております。新教材の説明、家庭での宿題の取り組み方、そして今一番気になる「新学習指導要領」における英語教育の変化をお伝えしております。
初回の24日(日)はECCスタッフを招いてのお箸とあって教室は満席!一時間以上にわたって行いました。スタッフより「教育はどう変わるのか!」をお伝えしてした折は、熱心にメモを取る保護者の方々が見られ、感心の高さをひしひしと感じました。
今週末30日(土)は、講師より同じ内容のお話しをいたします。こちらはお席に若干の余裕がございます。一般の方もご予約を受け付けております。

 

日時:3月30日(土)午前11時~一時間程度。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2019年3月3日
2018年度発表会が無事終わりました!

3月3日(日)2018年度の学習の総まとめ!発表会を開きました。

保護者の方々も多くいらしていただき、緊張の中それでも堂々と発表できましたね。

一人一人の発表を見ながら、一年前の発表の様子を思い出していました。なんと成長したことでしょう!!

 

 

レベルや学年別に行った発表会。幼児さんから低学年レベルでは劇の発表が中心でした。

小学1~3年生は長い長い自己紹介を披露。将来なりたいものや行ったことのあるところなど、多彩な自己紹介でした。

高学年は家族の自慢料理を自己紹介に交えて披露。本や詩の発表を堂々と行いました。

生徒さんからは「久々に緊張した!」なんて声も聞かれました。いえいえ、堂々としていましたよ。