稲毛区轟町の子ども英会話教室ならECCジュニア轟町教室

轟町教室

トドロキチョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5831

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年5月の教室日誌一覧

2019年5月14日
カテゴリー: レッスン報告
新PAレッスン、最初の単元が終わりました!

GWも終わり、レッスン再開!

新PAのレッスンではスピーチで最初の単元が終了となりました。
レッスンでのテーマは「日本については話そう」ー今回は和食について。
自分の好きな和食についてその作り方、名前の由来などをスピーチしました。
難しい単語や表現も多かったのですが、皆さん大変上手に発表できましたね。

次のユニット(単元)では「赤ちゃん」がテーマです。
草食動物や肉食動物って英語でどう言うのかな?また後半では初のディベートに挑戦です。
テーマは「制服と私服どちらがいい?」です。
どんなディベートが展開されるのか?楽しみです。

2019年5月7日
カテゴリー: 教室だより
GWも終わりレッスン再開です!

apanese era name 「令和」が始まりました。
10連休を終え、レッスンも再開です。
私自身、休みボケしていないか?ハラハラ・ドキドキです。
生徒さんも少し緊張しているようです。
気温が上がっり学校行事も多い一学期ですが、体調に気をつけながら頑張りましょう。

連休前、小学3&4年生クラスでは「スキット」の発表がありました。
今年度初の発表でした。
どの生徒さんも、前年度と比べて素晴らしく成長した姿を見せてくれました。

特に2年生から比べてチャレンジレベルを上げた生徒さんです。
発表の後、クラスの皆さんから賞賛され嬉しそうでしたね。

皆さん落ち着いて、大きな声で、しっかりと発表できましたね。
次のスキットも頑張ろう。