稲毛区轟町の子ども英会話教室ならECCジュニア轟町教室

轟町教室

トドロキチョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5831

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年4月の教室日誌一覧

2021年4月22日
カテゴリー: 教室紹介
新年度のレッスンが順調に始まりました!

4月第2週より新年度のレッスンが始まりました。新型コロナウィルス感染症に対する蔓延防止法下でマスクと消毒、換気、三密に注意しながらも、楽しくレッスンが進んでいます。特に、小学校高学年や中学生は来月の英検®の試験を控えていますので、熱が入ります。各自苦手部分を意識しながら、頑張っていますね!できるだけ、サポートしていきたいと思います。

小学校低学年のレッスンです。新一年生を迎えて、二年生のお姉さんたちが何かとサポートしていくれています。今日のレッスンでは「Do you want ~?」と欲しいものを当てるアクティビティーです。沢山の「Yes, I do.」をゲットしたお友達がWinnerです。

新中学一年生のレッスン風景です。そろそろ入学後の疲れが見えてくる頃ですが、部活の事、クラスの事など休憩時間になると色々と語ってくれます。今のところ小学校からの積み重ねを整理する内容ですが、自分の意見を形にする「Voices」のコーナーでは楽しそうに英作文に取り組んでいますね。

2021年4月8日
カテゴリー: 教室紹介
2021年度のレッスンが始まりました!

例年に比べ早咲きの桜たちもすっかり葉桜となりました。春4月、新年度のレッスンが始まりました。
新入生の皆さん、英語の世界へようこそ!
継続生の皆さん、新しい教材・新しい目標と共に頑張りましょう!