「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

千鳥駅前教室

チドリエキマエキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5272-2973

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

実績紹介一覧

2025.6.25

小学低学年初級クラス6月号

小学低学年初級クラス6月号

小1~小3 PFクラスのみなさま

 

毎週ECCの授業にお越しいただきましてありがとうございます。

早いクラスではUnit2―5が終わりました。

 

4月からの新入生でも 小学1年生でも自己紹介でみんなの前に立って、ひとりで英語でお話をしています。

Think&Talkではおにぎり、天ぷら、小動物などについての自分の好きなもの、嫌いなものを毎週全員個別に発表してきました。

どんどん上手になってきています。

また クラスとしての団結が強く、2年生が1年生の御世話をする体制が早くも完璧に構築されています。

昨年まで1年生でいつも2年生に頼っていた生徒さんが、今ではお教えする側にたって自信満々に

振る舞われています。感動です。

 

単語テストやライティングドリルなどでは もう2年生はかなりの習熟度に達しています。字はきれいで内容の間違いもピリオドの打ち忘れ以外はほとんどありません。

 

さて、いよいよ7月が近づいてきています。

ECCは7月半ばから2学期にはいります。

1学期中に大文字・小文字が終わり、フォニックス読みにはいります。

まずはコースブック最終ページのフォニックスソングを覚えていただきます。

なお、この歌は来年1月~3月に全員ひとりで1分以内に歌えるかどうかのテストを行います。非常に重要な歌です。

 

また大文字と小文字は字を書くときに4本線の段の使い方が違うということをしっかりと身につけていただきます。

1年生は初めてですが、2年生でもまだ、段をうまく使えていない方もいますので保護者の方は宿題をするときにご自宅にてご確認をお願い申し上げます。

 

(予告)Unit4 P64からは毎週の授業でのページ数が4ページになります。

その分、ダイアログをご自宅にて練習をしてきていただきます。また、ターゲットサウンドが出てきますので、これを読めて自分で字を書けるようにいたします。

PFクラスは小1と小2,および初心者の小3のクラスですが、このクラスで必ずフォニックスを身につけましょう。

上のクラスに進級するとすでに英検®4級レベルの内容となりますので、単語ではなく文章をすらすらと読むことが必要となります。(ちなみに2年生はピクチャーディクショナリーの単語を絵なしで上手に

読めるようになりました!!!!!)

 

一点だけ。数字の定着がよくありません。

11~20を正確に言えるようになりましたら、20~11と逆に正確に発音をしてみてください。

 

毎日30度を超える暑い日々が続いております。

みなさま、どうぞ体調にお気を付けてお元気にお過ごしくださいませ。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。