荒川区南千住の子ども英会話教室ならECCジュニア南千住汐入教室

南千住汐入教室

ミナミセンジュシオイリキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-5727

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

イベント情報

HOME > イベント情報 > 2021年4月のイベント情報一覧

2021年4月8日
2021年度スタートしました!

教室でのレッスンは4/5(月)にスタートしましたが、その前、ふたつのイベントで今年度開始です。

 

 

◆4/3(土)クイズで学ぶSDGsオンライン
このままでは,地球が持たない…。そんな危機感から、世界中のあらゆる立場の人々が協力することで、地球の問題を解決していこうというのがSDGsです。
「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。
2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標です。
2016年〜2030年までの15年間で世界が達成すべきゴールを表したもので、17の目標と169のターゲットターゲットで構成されています。
「地球上の誰一人として取り残さないこと」を目指し、開発途上国も先進国も一丸となって取り組んでいるものです。
このSDGsについて、低学年から大人まで、わかりやすく理解できるようにクイズ形式で学んでみよう、と企画したイベントです。

 

 

◆4/4(日)
TGG「Tokyo Global Gateway」英語漬け一日遠足
3年連続3回目の企画。今回はスプリングスペシャルプログラム。ワンデーパスポート利用で、TGG内の全プログラムをすべて体験できるもの。
https://tokyo-global-gateway.com/personal/program/5079/
本物の外国の街並みのようなTGGタウンでは「飛行機搭乗体験」「旅行代理店での相談」「クリニックでの診察」など、レベルに応じ与えられたミッションにチャレンジします。こちらは大人気です!
プログラミングでロボットレース
本のしおりを作ろう
ドローンを飛ばそう
ふろしきでおもてなし
カメラの前でインタビューに答えよう! etc
魅力的なプログラムが多数あり、10:00-17:00めいっぱい英語漬け体験を楽しんでまいりました!