荒川区南千住の子ども英会話教室ならECCジュニア南千住汐入教室

南千住汐入教室

ミナミセンジュシオイリキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-5727

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

イベント情報

HOME > イベント情報 > 2023年10月のイベント情報一覧

2023年10月29日
ハロウィンイベント終了~

10/29(日)、ハロウィン暗誦発表会+お楽しみ会、天候にも恵まれ、無事終えることができました!

 

これまで1カ月かけて、少しずつ少しずつ仕上げてきた暗誦発表、本番で最高の出来で披露できた子、緊張で詰まってしまった子、様々で、ご参観の保護者様もドキドキされたようです。

 

全員、1人残らず、これまでの練習成果をしっかり発揮できていた発表だったと思います。

 

I’m so so so proud of you!!!(みなさんのことを誇りに思います)

 

本人的には「もうちょっとあそこを…」「もっと上手く発表したかった…」などいろいろ思うことがある人もいるかもしれません。
そういった思いが次への進歩に繋がりますので、ぜひ思いっきり悔しい気持ちを噛み締めてください!

2023年10月15日
『Small Worlds・スモールワールズ』に行ってまいりました。

今日はあいにくの雨模様でしたが、有明テニスの森駅にある『Small Worlds・スモールワールズ』に行ってまいりました。

 

5教室、幼児~中学生+引率講師・保護者、総勢65名、南千住汐入教室からは8名の小学生+2名の保護者様+私、11名生徒での訪問でした。

 

「空港」「街」「宇宙ステーション」などが1/80の縮尺で作られている施設、10:00-14:00、4時間の滞在、盛りだくさんの内容でした。

 

・SDGsレクチャー
・館内自由見学&クイズラリー
・クイズラリー答え合わせ/解説
・ミニチュアクラフト

 

オリエン+SDGsレクチャーは、英語・日本語半々での進行で、楽しみながら多くを学べる内容でした。

 

今では小学生も中学生も「SDGs」という言葉とその意味は知っていますが、なぜSDGs?なんのため?を深く考える機会はそれほど無いと思います。

 

今回のレクチャーは、そういったことを考えさせてくれる内容でした。

 

少しでも子どもたちの心に響くものがあったらいいな。

 

こういった体験を通して、様々な視点・観点で物事をとられ、考えられるような人になっていってほしいです!