荒川区南千住の子ども英会話教室ならECCジュニア南千住汐入教室

南千住汐入教室

ミナミセンジュシオイリキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-5727

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

イベント情報

HOME > イベント情報 > マレーシアツアー7日目~最終日

2019年8月8日
マレーシアツアー7日目~最終日

The 7th day to the end of the tour

最後の3日は観光三昧。
7日目はタイピン&イポーへ。
タイピンではマレーシア最古のコーヒー焙煎工場見学。昔ながらの方法で焙煎されたコーヒー10種弱試飲し、お土産購入した人も多数。

ランチは4つ星ホテルWEILでのビュッフェ。久しぶりのウェスタンスタイルにみんな興奮気味でした。
ランチ後ちょこっとショッピングモールでの買い物を楽しみ、イポーへ。

19世紀に錫(すず)の採掘が盛んで栄えた街、イギリス植民地時代の建造物がたくさん残っていて、レトロな素敵なところでした。

せっかくガイドさんが街の歴史などについてわかりやすく説明してくれているのに、聞く態度が悪く、お叱りを受ける場面もありました(;_;)

カンパーに戻ってからは、夕食代をいただきUTARヘルパーたちとフリーディナー。講師陣も揃って釜飯&ポットライスで評判のお店に行くと、生徒たちも全員同じ店に。人気店に集中するのはどきでも同じですね〜。

9日目はパンコール島への1day trip。天候にも恵まれ、全員体調も良く、最高の1日となりました。
バス・フェリーを乗り継ぎ、昼前に島へ到着、ランチ後まずはマリンアクティビティを満喫。子どもたちの楽しそうな笑顔・笑い声、見ているだけで幸せになりました。

その後は舟でアイランドホッピング、シュノーケリングも楽しみました♪

コンドミニアムに戻ってからは最後の振り返りミーティング。成田空港で宣言した目標について、なんと全員が「達成できた!!」と。

みんなすごく良い顔していました。
単なる語学研修・異文化体験ツアーではないこのプログラムの醍醐味、最後の振り返りで「今回も生徒を連れて来て本当に良かった!みんなよく頑張った!!」と再認識。色々な思いがこみ上げてきて、涙を抑えられませんでした。

帰国後も今回のツアーでやってきたように、日々自分と向き合い、振り返り、反省し、より良い自分へ成長… このステップを忘れずに続けていってほしいです。

最終日、早朝に成田到着、家族との再会に安堵しつつも、「まだ帰りたくない…」という空気に包まれて、みんな別れをおしんでいました。

KDU大学に延長ステイしている男子2名が帰国したら同窓会しよう!!と約束してお別れしました。

再会まで、みんな元気でね〜(^-^)/