荒川区南千住の子ども英会話教室ならECCジュニア南千住汐入教室

南千住汐入教室

ミナミセンジュシオイリキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-5727

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

HOME > 教室日誌 > 2020年8月の教室日誌一覧

2020年8月20日
スピーチコンテスト・暗唱大会の予定

変則的に夏休みをいただいていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今年はすべてが異例で、お子さまの夏休みもかなり短く、帰省やレジャーも控え、楽しみがあまりないですよね。
それぞれに工夫をして、何かひとつでも楽しい思い出ができていますように。。。

 

教室には、やっと遠紫外線LEDで空間除菌に威力を発揮する『エアロピュア』が届きました!今からの注文ですと半年待ちのようですよ~。

 

今年はECC本部によるイベントがほぼすべてキャンセルとなっております。そのため、外部団体や同志講師陣との企画などで、あれこれ企画しています。

 

まず前項は小学生スピーチコンテスト。
小学生4-6年生とそれ以下の有志生徒さんは、8/20が一次予選締切のスピーチコンテストに取り組んでくれています。
ファーストステージは『MyET』というアプリによる診断。参加者はこのアプリに何度でもスピーチを吹き込み録音。文単位・全体それぞれの得点や、注意すべきところをアプリが教えてくれます。期間中何度でも録音して、どんどんスコアを上げて、セカンドステージ進出できた場合は、今度は10/1までに録画応募です。
8/19、ファーストステージ締切前日の朝・昼・夜になんでも相談zoomを開いたところ、8人が来てくれたので、発音やイントネーションが分からない箇所を練習しました。

 

中学生は同志の10教室で9/6(日)にオンライン暗誦大会を予定しており、1年生から3年生まで、その大会に出場する人を決めるためのクラス大会を行っています。
中3・中2が終わりましたが、みなさんそれぞれによく頑張ってくれて、感動です!

 

今夜の中1はどうかなぁ~?!