「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

中川4丁目教室

ナカガワヨンチョウメキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5267-4516

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

ECCジュニア中川4丁目教室はJR亀有駅北口から徒歩5分、亀有公園から徒歩3分です。

  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真

こんにちは 講師の福崎です。2005年の開講から今年で20年目になります。

歌や遊びを取り入れた幼児クラスから、英検®準一級レベルの高校クラスまで、ECCの英語は年代とレベルに応じてバラエティに富んでいます。当教室で大切にしているのは楽しく通ってくれること。英語を好きになるお手伝いをしながら、希望の高校や大学への入学、留学など、英語で活躍できる子どもを育てる教室を目指しています。

 

『未来へ、翔け!

未来は言葉でかわる

Language changes the future』

 

英語が出来ると未来の可能性が広がります。真の国際人を目指すECCのクラスは、CLILを取り入れた映像授業、フォニックス、リスニング、単語や会話、文法、多読など60~100分の充実した内容です。
一緒に頑張りましょう!

対象年齢

タイムテーブル

備考

クラススケジュール

は、現在募集中のクラスです。

 

(月)
5:00-6:00 PA(小5,6年継続生上級)
6:00-6:40 SA(文法クラス小5,6年継続生)

 

(火)

3:40-4:20 PT(2,3歳未就園児)︎

4:30-5:30 PB(4-6歳未就園児)︎

6:00-6:30 1S(文法プラス中1)

6:30-8:00 JE(中1)

 

(水)

3:00-4:00 PE(小4-6年生 初級)︎

5:00-6:00 PA(小5,6年継続生上級)

6:00-6:40 SA(文法クラス小5,6年継続生)

 

(木)

3:50-4:30 SF(文法クラス 小1-3 初級)︎
4:30-5:30 PF(小1-3 初級)︎
5:40-6:40 PI(小3,4年 継続生)

 

大人の方のレッスンもあり、昼間の時間帯で別で設定いたします。

実用的なテキストを使っての練習になります。お問い合わせ下さい。

講師紹介

講師の写真
福崎 由香

< 経歴 >

ワシントン州立大学

< 資格 >

英検®準1級
TOEIC®850点
J-shine小学校英語指導

共立女子短大卒業後、念願の留学。
ヤキマバリーカレッジ、ワシントン州立大学卒業。
専門商社に6年勤務。
2005年からECCジュニア教室をスタート
2024年で20年目です。
生徒の皆さんは
英検®合格やスピーチコンテスト出場、志望校合格など、英語が出来るアドバンテージを体感しています。
楽しみながら盛りだくさんに学んでいきましょう。

 

<家族>
夫、社会人と大学生の息子、ビーグル犬

無料体験レッスンはこちら

お知らせ

スペシャルメイトキャンペーン

春の入学キャンペーン

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生

よくある質問

一覧へ

どの学区の生徒さんが多いですか?

当教室は足立区と葛飾区の境にありますので小学校では大谷田小、長門小、道上小など、
中学校では十二中、亀有中、一之台中、私立中学等様々です。

ECCジュニアはどのような英語の習得を目的にしているのですか?

ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。

幼児クラスは遊びのイメージが強いですが、何がどのように身につくのですか?

幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。

幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。