新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > イベント情報 > 2024年3月のイベント情報一覧

2024年3月17日
ナナイモバー作り

先週から今年度最終レッスンに突入しました。4月は永遠終わらないと感じていた1年が3月になるとあっと言う間に終わったと感じるのは不思議です。

 

さて、英語・英会話コースの小学校高学年のテキストにナナイモバーが登場しました。(ナナイモバーは、カナダのバンクーバー市ナナイモで発祥したデザートです。炭鉱の夫たちが手軽にエネルギー摂取できないかと主婦が考えて作ったそうです。)生徒達は、「どんな味がするんだろう?」「これって作れるの?」と興味津々でした。お料理は時間がかかるのでなかなかレッスン内には出来ませんが、最終のイースターレッスンの時に作りたければやっても良いと伝えると「やる!やる!楽しみ!」と大反響でした。そこである程度下準備をしたものを台所で待機し、レッスンの時に教室へ持っていきました。

 

本来、ナナイモバーは3層で出来ています。下の層はバター、卵、ココア、クルミ、ココナッツフレーク、とビスケットを混ぜたものです。真ん中の層は、バター、粉砂糖、カスタードパウダー、生クリームを混ぜたものです。そして上の層は、バターとチョコレートを溶かしたものです。下の層が少なすぎたからか余ってしまい、トッピングになってしまいました。(笑)全部の層にバターが入っている高カロリーなデザートです。生徒達は、それぞれ自宅に持ち帰って冷やしてから食べたはずです。味はどうだったのでしょうか?

 

 

下の層を作っています。

真ん中の層を作っています。

2024年3月4日
3月の無料体験レッスン

月日の経つのは早いもので、もう3月になりました。今年度もあと1~2回で終了になります。

 

当教室の英語・英会話コースの幼児・小学生クラスの生徒達は、みんなイースターレッスンを楽しみにしています。3月になったので、教室の飾りをイースター仕様にしたところ、早速イースターエッグを探そうと引き出しを開け始めました。(苦笑)まだ隠していないのに。。

 

今月の無料体験レッスンは、イースター風レッスンとなります。

春の入学キャンペーン、45周年キャンペーンにプラスとなり、お得ですよ!!

 

春休みに入ったら無料体験レッスンを受けてみませんか?

無料体験レッスンは事前予約制です。事前に教室までメールまたは電話でお問合せください。満席となっているクラスもございますので、4月の新年度から英語を始めたい方はお早目にお越しください。