新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年3月の教室日誌一覧

2021年3月9日
カテゴリー: レッスン報告
3学期の様子

まもなく2020年度が終わります。4月はいきなり休講から始まり、5月~6月はウェブレッスン、
7月からようやく通常レッスンになった1年でした。最初はどうなることかと心配しましたが、無事1年終われそうなのでほっと安心しています。

 

3学期は、あっという間でした。2月は、ECC児童・中学生英語検定試験の二次試験を西新宿のECCジュニア東京本部ビルで行いました。生徒達は、2週間前からレッスン中に復習を行い、また自宅でも練習の問題を行って準備していました。それでもやはり試験当日は、みんな緊張していました。試験が終わるとどの生徒もプレッシャーから解き放たれ、爽やかな笑顔を見せてくれました。ネイティブの先生や本部スタッフからは「生徒達は、良く出来ていました。」と褒められました。

 

二次試験が終わると小学生と中学生クラス(中3を除く)は、3月の暗誦大会の課題文を選び、練習が始まりました。3月最終レッスンでは、暗誦を行い、その後イースターのアクティビティ等を楽しむ予定です。私もイースターの飾り付けを行い、生徒達が楽しみにしているイースターレッスンの準備をしっかりしたいと思います。