新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年12月の教室日誌一覧

2021年12月15日
カテゴリー: レッスン報告
2学期の様子

来週で長かった2学期が終わります。10月の英語・英会話コースの小学生達は、2学期の暗誦大会を難なくこなし、その後たっぷりハロウィンのゲームで盛り上がりました。袋いっぱいのお菓子を持ち帰るとご両親や他の兄弟に驚かれていたようです。

 

今月上旬、英語・英会話コースの生徒達は、ECC児童・中学生検定試験(筆記とリスニングテストの一次試験)を受けました。多くの生徒達が好成績を収め、今年度の学習内容がちゃんと身に付いていることが分かり、安心しました。中には満点を取る生徒達もいて、来年2月のスピーキングテスト(二次試験)も満点を取って欲しいと思います。

 

ECCジュニアのカリキュラムとは別に、公益財団法人日本英語検定協会の実用英語技能検定(英検Ⓡ)にチャレンジする生徒達もいました。夏休みから9月にかけて短期の直前対策コースを受講し、合格してくれました。1月に次の級に挑戦する生徒達もいます。日々ECCジュニアで学んでいることが英検Ⓡの合格と言う結果に結びついていてとても嬉しいです。

 

先月から保護者面談を行い、来年度のタイムテーブルも整いつつあります。これから新規生徒の募集が始まります。講師1人、教室1部屋しかありませんので、タイムテーブルは早い者勝ちとなります。ご希望される曜日、時間帯があり、ご入学を希望される方は、お早目にお問合せください。