新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年3月の教室日誌一覧

2022年3月8日
カテゴリー: レッスン報告
3学期の様子

今週から今年度の最終レッスンが始まります。年度初めの4月は1年が長いと感じましたが、今となってはあっと言う間に過ぎ去っていきました。

 

英語・英会話コースの3学期のメインイベントは、何と言っても児童・中学生検定試験の二次試験(スピーキングテスト)でした。当教室の生徒達は、2月に東京センターで対面の試験を受け、生徒達は素晴らしい成績を収め、満点賞を取った生徒も数人いました!

 

また、3学期も公益財団法人日本英語検定協会の実用英語技能検定(英検Ⓡ)にチャレンジする生徒達もいました。英検Ⓡ直前対策コースを受講したり、二次試験(スピーキングテスト)の練習を行ったりして無事合格し、私も嬉しかったです。

 

英語・英会話コースの小学生達は、最終レッスンで3学期の暗誦大会を行う予定です。2月下旬からもう完璧に覚えてしまっていて、「今日本番をやりたい!」とリクエストが殺到していますが(苦笑)、本番は最終レッスンで行います。暗誦が終わったらレッスンの残り時間はイースターレッスンとなり、色々なゲームを企画しています。大いに楽しんでもらえれば良いと思います。

 

12月から2022年度の春の入学キャンペーンが始まり、新年度に向けて無料体験レッスンを行っています。3月12日~4月7日までに無料体験レッスンを受ける幼児・小学生のお子様は、イースターのゲームも体験することが出来ます。春休みに無料体験レッスンを受けてみませんか?無料体験レッスンは、事前予約制となっておりますので、当教室までメールまたはお電話でお問合せください。