新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年12月の教室日誌一覧

2022年12月16日
カテゴリー: レッスン報告
福引大会

12月も中旬になり、これから年内最終レッスンラッシュがやってきます。

 

12月上旬は、ECCジュニア児童・中学生検定試験(一次試験)があり、無事全員受けました。ちゃんと復習してきて高得点が取れた生徒もいれば、(今年も)忘れてしまい実力どおりの結果になった生徒もいました。

 

年内最終レッスン(または保護者懇談会)には、2学期の成績表をお渡ししています。

 

生徒が気になっているのは成績表よりも年末恒例の福引大会です。ビンゴの玉を使い、ガラガラを1回回します。

 

出た数字の景品を持ち帰ると言うシンプルなゲームです。景品は、A賞からD賞まであり、一番良い景品がA賞です。

 

今年度は、幼児から大人まで年齢が幅広いので、幼児・小学生グループと中学生以上グループに分けました。トップバッターの火曜日クラスの小学生の生徒達は、張り切ってガラガラを回しました。

 

例年は、一番下のD賞(お菓子)が先に出るのですが、B賞全部とC賞の2/3を持って帰ってしまいました。

 

他の曜日の生徒達は、A賞を狙うしかなさそうです。D賞しか残らなかったらガラガラを回す必要もなく、お菓子配布で終わります。

 

中学生以上のグループは、どのような結果になるのでしょうか?