新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年2月の教室日誌一覧

2023年2月17日
カテゴリー: レッスン報告
イースターレッスン

Hi there!  少しずつ春らしさが感じられるようになってきました。当教室の英語・英会話コースの生徒達は、日曜日にECCジュニア児童・中学生検定試験の二次試験(スピーキングテスト)を受けに行きました。レッスンや自宅で練習していても本番となるとみんな緊張していました。でも試験が終わると一気に緊張が解け、満面の笑みが浮かんでいました。1年間しっかりと学んできたことが結果となって証明される良い機会だと思います。

 

今年度は、残すこと片手で数えるほどで終わります。英語・英会話コースの幼児と小学生コースの生徒達は、3学期の発表会/暗誦大会を最終レッスンで行います。それぞれが選んだお話やダイアログを発表します。既に暗記してしまっていて、「今日が本番でも良い」と言っているクラスもあります。(苦笑)(もっと難しい課題を選んでくれたら良かったのに。。。)

 

発表が終わるとイースターレッスンとなります。毎年行っているレッスンで、生徒達はみんなとても楽しみにしています。一番の楽しみは、卵探しです。教室のあちこちにプラスチックのカラフルな卵(中にお菓子が入っています)が隠れていて、それを必死に探します。部屋がひっちゃかめっちゃかになります。(後片付けがちょっと大変です)レッスンの度に隠すので隠した場所を忘れる先生、すぐに自力で探すのを諦めてヒントを欲しがる生徒、等色々楽しめます。別のレッスンで卵が見つかることもあります。(苦笑)今年度も楽しく終われば良いと思っています。