新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年4月の教室日誌一覧

2023年4月26日
5月キャンペーン

まもなくGWに入り、当教室も1週間お休みとなります。

生徒達も色々な計画があるようで、楽しみにしている様子です。

4月の3回のレッスンを終え、生徒達は教室やレッスン内容に慣れてきました。

 

ご入学キャンペーンは、4月20日に終了しましたが、翌21日から5月キャンペーン(5月20日まで)がスタートしました。

入学金は半額になりますが、条件によっては無料になる場合もございます。

新年度は始まったばかりですので、英語学習を始める絶好のチャンスです。

新生活に慣れた5月から英語を始めてみませんか?

 

ご興味のある方は当教室までお問合せください。

①無料体験レッスンまたは②レッスン見学(英語学習経験者)のどちらをご希望されるか事前にお電話またはメールでお聞かせください。

 

2023年4月13日
カテゴリー: レッスン報告
2023年度が始まりました!

4月8日(土)から2023年度が始まり、教室がまた賑やかになりました。

 

初回からレッスンを受ける生徒達の教材は教室に届いているので、まずは教材セットをばらし、それぞれのテキストに名前を書いてもらいました。学年ごとにテキストの色が違うので、今年はこの色なんだと感動したり、新しいキャラクター達のストーリーが気になり、パラパラとテキストをめくったりと生徒達は早速楽しんでいたようでした。

 

同じレベルの2年目の生徒達は慣れたもので、教材の説明もあまり必要とせずにサクサクとレッスンを進めていました。

ただ、レベルが上がった生徒達や新入生の生徒達には、丁寧にテキストの使い方や宿題のやり方を説明したため、レッスンの終了時間が少し遅くなってしまったクラスもありました。

 

そしてまた、今年も昨年度の教材がカバンに入ったままの生徒が数人いました。帰りは2年分の教材を持ち帰ることになり、重くて大変そうでした。さらに、ご入学・進級プレゼントのレジャーシートを教室に置いていった強者もいました。(苦笑)

 

生徒も先生も慣れるまでしばらくは緊張の日々が続きそうです。

2023年4月1日
もうすぐ新年度が始まります!

4月になりました。当教室も着々と新年度に向けて準備が進んでいます。8日(土)から2023年度が始まります。生徒の皆さんは、宿題終わっていますか?新年度は、宿題と筆箱だけを持ってきてください。

 

春休みはあとわずかです。今週中に無料体験レッスンを行えば初回のレッスンに間に合います。ご興味のある方は、お早めにお問合せください。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ