新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年6月の教室日誌一覧

2023年6月25日
カテゴリー: レッスン報告
Temakizushi

今週は、読み書きプラスの小学5・6年生クラスで手巻き寿司を作って食べました。読み書きプラスコースは、英語・英会話コースのスタンダードコースに追加して「読む」と「書く」を大量に行うコースです。「読む」部分については、30冊の絵本のCDを聞き、音読を行います。30冊のうちの1冊にお料理の本があり、毎年生徒達は作って食べることを楽しんでいます。

 

一から作ると時間がなくなってしまうため、今回の手巻き寿司は最後の好きな具材を巻いて食べるところだけ行いました。絵本を読んで作り方を学んだはずなのに、絵本を開いて参照しながら作っていきました。火曜クラスの生徒は、海苔にご飯をのせすぎだと思っていましたが、その上に具材(ハム、かにかま、きゅうり、かいわれ大根、まぐろ、いか、サーモン、たまご)を全てのせたため、案の定巻けませんでした。もう1枚の海苔で挟みサンドウィッチとして食べていました。(苦笑)用意した酢飯1合と海苔を食べつくしたところで満足して帰って行きました。レッスンの前に手巻き寿司のことを忘れていて夕食を食べてしまったそうですが、夕食を食べていなかったかのような食べっぷりでした。

 

木曜クラスの生徒は、夕食はまだ食べていなかったので、「お腹がすいた~」と言いながら喜んで手巻き寿司を作っていきました。火曜クラスの生徒の失敗を伝えたので、ご飯は少なめに盛り、手巻き寿司が完成しました。夕食に響くからとちょっと控えめに食べていきました。

 

読み書きプラスの小学3・4年生クラスのお料理の絵本は、大学芋です。サツマイモを使うので、秋に作る予定ですが、生徒達は、それを作って食べることを楽しみにしています。(笑)

2023年6月19日
カテゴリー: お知らせ
夏期講習は『夏の4回集中プログラム』で!

《 夏の4回集中プログラム 》参加受付中!

2023年8月20日(日)~8月31日(木)

 

【夏4の特徴】
ECCジュニアの夏期講習「夏の4回集中プログラム」が人気なのには理由があります。
新宿区高田馬場近隣のみなさん♪メリットいっぱいのレッスンをおためしください!

 

①本格レッスンが気軽にためせる!
ECCジュニアのカリキュラムを4回に凝縮したレッスン。
「おためし」として通常の英語レッスンの雰囲気や流れをリアルに体験できます。

 

②1学期の学習内容をまとめて学べる!
1学期に学習するECCジュニアの英語レッスンの中で特に重要なポイントを、4回にまとめて学べるので2学期に備えたい方にもおすすめです。

 

③無理なくはじめて苦手を克服できる!
レベル判定テストを行い、お子さまに合ったレベルからスタート。
学習した内容を復習し、くり返し問題を解くことで苦手意識を克服できます。

 

④習いごとのきっかけづくりに最適!
はじめての習いごとや、はじめての英語学習にぴったり。
楽しくてワクワクするレッスンだから、4回のプログラムもあっという間です。

 

詳細はお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ