新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年12月の教室日誌一覧

2023年12月9日
カテゴリー: レッスン報告
第6回福引大会

今年は、まだ比較的暖かく、ようやく銀杏の紅葉が見ごろになってきました。

 

英語・英会話コースの幼児~中学生の生徒達は、先週からECC児童・中学生英語検定試験(一次試験-筆記とリスニング試験)を受けました。

4月から学んだことがどれだけ身に付いたのかを見るテストです。

 

テストが始まる直前にテキストを開けてギリギリまで知識を詰め込もうとする生徒やテストだったことを忘れていて諦めモードの生徒など様々でした。

納得のいく点数を取った生徒もいれば、間違えた箇所が凡ミスで悔しがる生徒もいました。まずは、保護者のサポートを受けて生徒達が良く頑張ってくれたことについて感謝しています。

 

1月には二次試験(スピーキングテスト)が控えているので、それに向けてまた一緒に頑張っていこうと思います。

 

さて、クリスマスやお正月のある冬休みも近づいてきました。

今年もワクワクドキドキの福引大会を行います。

 

幼児~小学5年生と小学6年生~高校生の2つのグループに分けて景品を用意しました。年内最後のレッスンの後に画像のビンゴ用のガラガラを1人1度回します。

その出た数字の景品を持ち帰ります。

生徒達は、当たった景品を喜んでくれれば良いと思います。