新宿区高田馬場の子ども英会話教室ならECCジュニア高田馬場2丁目教室

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6211

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2024年2月の教室日誌一覧

2024年2月4日
カテゴリー: イベント報告
ECCジュニア全国児童・中学生検定試験(二次試験)

ECCジュニアの英語・英会話コースでは、毎年12月にECCジュニア全国児童・中学生検定試験の一次試験(筆記&リスニングテスト)、1月~2月に二次試験(スピーキングテスト)があります。

4月から学んだことがどのくらい身に付いているのかを計るテストです。

 

先月当教室の生徒達は、西新宿のECCジュニア東京本部ビルで二次試験を受けました。冬休みが終わってすぐで教室内ではあまり練習出来ませんでしたが、練習問題を配って家でも練習して頂きました。初めての英語のスピーキングテストを受ける生徒もいて、当日はみんな緊張していましたが、無事終わるとみんな笑顔でテストの部屋から出て来ました。

テスト結果は、教室全体としてとても良く出来ていました。私も生徒達がしっかり英語を学んでいることが分かり、とても嬉しかったです。今年度もあと2か月もありませんが、最後まで楽しく学んでもらえれば良いと思います。