「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

高田馬場2丁目教室

タカダノババニチョウメキョウシツ

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教室日誌一覧

2024.1.17
カテゴリー: お知らせ

ECCジュニアってどんな教室? ~選ばれる5つの理由~

ECCジュニアってどんな教室? ~選ばれる5つの理由~

「春から英語を習わせたい!」
「小学校の英語の授業についていけるか不安!」
「英会話スクールってたくさんあるから迷う…」

 

そんなお悩みを抱えている保護者さまはいらっしゃいませんか?
今回はECCジュニアの5つのおすすめポイントをご紹介します!

①一人ひとりに寄り添うホームティーチャー

英語学習経験のあるホームティーチャーだからこそ、お子さまの性格や個性にあった的確な英語指導を行います。子供たちの「話したい!」「伝えたい!」を引き出してくれるから、自身を持って取り組めます。一人ひとりの成長を温かい目で見守ります!

 

②ご近所だから通いやすい
ECCジュニアはその数全国で約10,000教室。教室はあなたのご自宅の近所にあります。
通いやすく送り迎えもらくらくです♪

 

③年齢・目的に応じた豊富なコース
それぞれの年齢の発達段階や興味に合わせた学習内容で、少人数制によるきめ細やかな指導を行っています。しゃべりたくなるコンテンツを盛り込んでいるので、幼児も小学生も中学生も「英語が話したい!」気持ちが育ちます。

 

④しっかり身につくオリジナル教材

ECCジュニアの教材は英語教育のプロが子どもの発達段階に合わせて作っています。
心が豊かになる教材、身につけたことが「生きる力」となる教材を目指して、常に改良を重ねています。

 

⑤力がつく充実したカリキュラム
少人数制ならではのECCジュニアのレッスンでは、たくさん聞いてたくさん話せます!先生や友だちの英語を聞いてわかる体験や自分の気持ちを伝える体験を積み重ねていき、英語をしっかり身につけます。

 

ECCジュニア 高田馬場2丁目教室ではただいま2024年度新規生徒さんを募集中!!
新宿区高田馬場近隣のみなさん!進学・進級を期に高田馬場2丁目教室で英語・英会話を始めてみませんか?
お気軽にお問い合わせください。

 

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2023.12.9
カテゴリー: レッスン報告

第6回福引大会

第6回福引大会

今年は、まだ比較的暖かく、ようやく銀杏の紅葉が見ごろになってきました。

 

英語・英会話コースの幼児~中学生の生徒達は、先週からECC児童・中学生英語検定試験(一次試験-筆記とリスニング試験)を受けました。

4月から学んだことがどれだけ身に付いたのかを見るテストです。

 

テストが始まる直前にテキストを開けてギリギリまで知識を詰め込もうとする生徒やテストだったことを忘れていて諦めモードの生徒など様々でした。

納得のいく点数を取った生徒もいれば、間違えた箇所が凡ミスで悔しがる生徒もいました。まずは、保護者のサポートを受けて生徒達が良く頑張ってくれたことについて感謝しています。

 

1月には二次試験(スピーキングテスト)が控えているので、それに向けてまた一緒に頑張っていこうと思います。

 

さて、クリスマスやお正月のある冬休みも近づいてきました。

今年もワクワクドキドキの福引大会を行います。

 

幼児~小学5年生と小学6年生~高校生の2つのグループに分けて景品を用意しました。年内最後のレッスンの後に画像のビンゴ用のガラガラを1人1度回します。

その出た数字の景品を持ち帰ります。

生徒達は、当たった景品を喜んでくれれば良いと思います。

 

2023.10.27
カテゴリー: レッスン報告

Candied Sweet Potatoes

Candied Sweet Potatoes

小学校中学年の読み書きプラスコース“Candied Sweet Potatoes”(大学芋)の作り方の絵本があります。夏休み前から当教室の生徒達は、それを作ることを楽しみにしていました。教室が自宅なので、台所があり、毎年読み書きプラスを受講している生徒達は、何かしらお料理を作っています。「時間に限りがあるので、一から作らない」と生徒達には事前に注意したら、少し渋々ながらも理解してくれました

 

大学芋作りの当日、生徒達はとてもやる気満々で前半のスタンダードコースのレッスンを雑談することなく、てきぱきとこなし、いよいよ後半の読み書きプラスの時間となりました。「読み書きプラス」コースは、名前の通りタイムドリルとライティングドリルを「書き」、絵本を年間30冊「読む」ことを行います。読み書きプラスの「書く」半分も猛スピードでこなし、調理の時間になりました。材料や鍋はあらかじめ教室に設置してあったので、始める前からさつまいもの良い香りが教室に漂っていました。まずは、調味料を計り、さつまいもの入った鍋に入れました。あらかじめさつまいもは電子レンジで柔らかくしておいたので、後は味を馴染ませるだけだったのですが、さつまいもの量が多くて電子レンジでは柔らかくなっていませんでした。鍋でしばらくかき混ぜていたのですが、さつまいもはなかなか柔らかくなりませんでした。大学芋の作り方の絵本を何回も読みつつさつまいもに火を通していきましたが、結局少し硬いまま味見し、お持ち帰りとなりました。(汗)

 

翌週生徒達に感想を聞いたところ、「美味しかったよ。ちょっと硬かったけどその日のうちに食べちゃったよ。」と教えてくれました。「お料理したいと言っていたのに、調味料入れるだけで満足したの?」と聞いてみると「本当はさつまいもを混ぜたかったけど、先生がやってもいいと言わなかったからやらなかった。」と言う答えが返ってきました。お互いに遠慮してしまっていたようです。(笑)