ECC英検二次試験でした。会場の ” 府中ルミエール ” へみんなでバスで出かけました。
リラックスできているひと、緊張で無言になっている人などさまざまでした。試験管の先生はミッシェル先生と、教室のみんなに大人気のリー先生でした。
リー先生にはもう何度もお会いしているので、先生も覚えていてくださり、生徒のみんなは試験の前後に先生と会話を楽しんでいました。
試験の結果はさておき、終わった後の感想が、「 楽しかった。」 「 思ったより話せたよ。」というのが多く本当に良かったです。試験後の開放感で、 みんな笑顔でバスに乗り帰ってきました。
ECC児童・中学生英語検定試験の二次試験の練習をしました。
試験管役のお姉さんを前にみんな緊張の面持ちでした。ここで緊張しておけば本番ではリラックスして受けられる、という講師の考えのもと毎年行っています。
1人5~7分程度ですが、全く日本語を使わず誰も助けてはくれない状況の中、なんとか自分の知っている言葉やフレーズを使い相手に伝える、そんなことを学んでもらいたいな、と思っています。
【夏の4回集中プログラム】受講生募集中♪
ECCジュニアでは、夏の短期コース受講生を受付中です!
この夏休みに「英語」に挑戦してみませんか??
<実施期間:6/24~8/31>
「夏4」の特長って?
◆おためし全4回コース
◆入学金・教材費0円
◆1学期の学習内容がダイジェストで学べる!
また、入学金が0円になる「夏4キャンペーン」実施中です!
〇期間中に夏4を受講すると…
ECCオリジナル
「夢ノート」をプレゼント♪
〇同時入学手続きキャンペーン 夏4とレギュラーコースの入学手続きを同時にされた方に…
・入学金0円
・電子マネーギフト 1,000円分
をプレゼント♪
少しでも気になった方は、ぜひこの機会にお気軽にご相談ください!
英語で翔け!