「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

栄小学校南教室

サカエショウガッコウミナミキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5267-4346

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌一覧

2020.1.29
カテゴリー: レッスン報告

幼児クラス

幼児クラス

12月の劇あそび「ひよこのリキン」で使ったどんぐり。劇遊びのためにS君がたくさん拾ってきてくれました。工作でトトロに変身させちゃいました。

 

このあとにも二人で4つ作りました。上手にできました。

 

2020.1.28
カテゴリー: レッスン報告

PI小学3年生クラス

PI小学3年生クラス

男子7人仲良しクラス。毎週元気をもらっています。

本日のクリルは「乗り物が何で動いているか」。各チームでディスカッションしたあとみんなで答え合わせ。写真は各文がスラスラ言えるように練習した後のライティングの時間です。

 

2019.10.31
カテゴリー: レッスン報告

PAクラス(小学校5・6年上級)

PAクラス(小学校5・6年上級)

今日のシンクアンドトークのテーマは「スポーツ」。
 

4~5週かけてひとつのテーマをいろいろな角度から考えていきます。
10/31ハロィーン当日のレッスンで、自分で飾っておきながらテレビの上のジャックオランタンがちょっと怖いです。

レッスンの始めは単語テストから。時間も計ります。

新しいグラマー(文法)の導入は、ダイアログ(二人の登場人物の会話)を、聞いて、訳して、覚えて、会話練習。上級になると、会話の文章も長いです。

グラマーの後はシンクアンドトークへ。まずは単語の確認から。

「日本の男の子に人気のスポーツ上位3位はなんだろう?
女の子に人気のスポーツ上位3位はなんだろう?」

 

Let’s think!…

 

「これ、答えある?」「ないよ」「え?ないの?」…4人の意見はけっこうバラバラ。

 

9月に自分がイギリスに留学したときも「これって日本ではどうなの?」といろいろ聞かれたことを思い出しました。考えること、大事です。

仕上げは「スポーツが体に与える影響について」の穴埋め問題。
fat cells, blood vessels, immune system, mental practice,…

 

今回もかなり手強い単語が並びます。空欄に適切な単語を選んで入れていきます。