お絵描き
先日のPEレッスンで、
レッスン終盤でターゲット文のActivityをしてたんですが、
何故か最後の最後で『お絵描きタイム』に。
「先生、好きな動物何ですか?」
と聞かれたので、
「パンダ」
と答えたら、パンダ描いてくれました。
そのうちの1人が描いたパンダがクラス全員絶賛でした。
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
押上3丁目教室
オシアゲサンチョウメキョウシツ
先日のPEレッスンで、
レッスン終盤でターゲット文のActivityをしてたんですが、
何故か最後の最後で『お絵描きタイム』に。
「先生、好きな動物何ですか?」
と聞かれたので、
「パンダ」
と答えたら、パンダ描いてくれました。
そのうちの1人が描いたパンダがクラス全員絶賛でした。
先日PFクラスで“cocoa”を導入しました。
“コォコォ”とリピートかけ、
「ココア」じゃないからね〜。と言ったら、
「今どこ? ー “コォコォ”」
とダジャレを言ってました。
座布団あげたくなったな。
先日PEクラスで…
“I have a/an 〜.” と “I have some 〜.”
を学習しました。
ミニランドセルとミニお弁当箱を渡し、とある設定を言いました。
『ランドセルとお弁当箱を忘れて学校に行ってしまったから、隣の子、前の子にお届けにあがってね』
と、無理のある設定を言ったら、
「いやいや、学校にランドセル忘れる人なんていませんよ。」
と突っ込まれましたが(やっぱり笑)
『う“〜…。でも、どこかに居るかもよ』
と設定を貫き通しました。
『お弁当は、今日給食じゃなくて、お弁当の日だけど持って来るの忘れた。と言う設定ね」 と。
特に面白かったのが、
ランドセルを開ける時に「おはようございまーす」と言い、お弁当箱を開けた時に「いただきまーす」と言って、ランドセルに入ってる物、お弁当に入ってる物を習ったターゲット文を使って言ってました。
因みに全員6年生。
ありがとね。