東京都北区西が丘の子ども英会話教室ならECCジュニア西が丘2丁目教室

西が丘2丁目教室

ニシガオカニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5905

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業目的のご連絡・公序良俗に反する行為は固くお断りします。

実績紹介

HOME > 実績紹介 > 2017年6月の実績紹介一覧

2017年6月28日
【実用英語検定試験 合格速報】ht133516v

 

2017年一回目の英検®第一回試験がありました。
全員合格しました!
しかも、リスニング満点小学3年生で5級合格高得点など内容も素晴らしい結果となりました。

合格おめでとうございます。
保護者のかたからも「感謝」のコメントを沢山いただき大変嬉しく思います。

 

<合格の秘訣>
全員がスーパーラーニングコースのほかに英検®コースを取得し、効率良く英検®の勉強をしていました。

特に小学高学年は、中学受験等で多忙になってくるので、英検®コースで効率良く学ぶのが、良い方法です。
また、5級から段階的に2級まで継続して短期間で英検®を取得される生徒さんが多いです。

英検®コースは現在木曜日15:20分から17:30分まで開講しています。

興味のある方は是非見学に来てはいかがでしょうか。

スコアには、リーディングとリスニングの点数が分かれて記載されています。
皆さん、リスニングが高得点でした。

2017年6月19日
【夏期の保護者面談の報告】ht133516v

【夏期の保護者面談の内容】

 

6月11日、18日に面談を実施しお忙しい中、沢山の保護者様がご参加くださいました。
質問が多かったのは次の内容でした。
①家庭での指導方法(時間、勉強方法の仕方等詳細。)
②発音記号の読み方の練習方法、スピーチコンテスト対策
③2020年教育改革
④英検®コース
⑤中学受験との両立方法
⑥その他(授業態度・行動に関するご相談)

 

お父様や両親共に参加された家庭もあり、社会的、長期的な視点での情報交換が多く有益な時間となりました。普段の家庭での学習方法についてのご相談もいたしました。
ECCジュニアの高いスピーキング力を維持した授業を期待されているご両親が多い印象でした。
家庭で親子で学習に取り組んでいるご家庭も多かったです。今後も英語の4技能強化に向けて取り組んでいきます。