東京都北区西が丘の子ども英会話教室ならECCジュニア西が丘2丁目教室

西が丘2丁目教室

ニシガオカニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5905

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業目的のご連絡・公序良俗に反する行為は固くお断りします。

実績紹介

HOME > 実績紹介 > 2017年12月の実績紹介一覧

2017年12月11日
ht133516v12月 保護者面談の様子

ご多忙の中無事個人面談を終了することができました。
試験対策、普段の家庭学習の様子、来年度への進級等色々お話をすることができました。
家庭での取り組みが着実にされているご家庭では、成績もよく、普段からの積み重ねが大事であることを
改めて認識いたしました。

 

<保護者様の多かった意見>
①幼児から英会話を学習していて、非常に興味が出てきたため、小学校低学年のうちに英検®を取得させたい。
②学校での学習だけでは心配なので、算数や漢字を取得し勉強時間を増やしたい。
③発音が大変良いのに驚いている。今後も継続させたい。
④勉強する習慣を幼児期のうちに身に付けさせたい。
⑤漢字が苦手なので、集中して書けるようにしたい。
⑥英検®コースを取得して、1年で想像以上の成果が出た。今後も継続して小学生までに3級を取得したい。
⑦他の英会話スクールではなかなか話せるようにならなかったが、ECCジュニアに来て流暢に話せるようになった。
⑧理科、社会もこちらで指導してもらいたい。

 

<当教室からのアドバイス>
ECCジュニアは宿題があり毎日のトレーニングは欠かせない通塾型の英会話教室です。サッカー、野球、バレエ、テニスといった参加型の習い事ではないため、その分家庭での練習が必要になってきます。
「お遊びではない塾型英会話」である認識を持たれることが重要ではないかと思います。
高学年では、ECCジュニアと中学受験塾のみでしっかり高校・大学受験対策を戦略的に考えるご家庭も多いです。高学年では、学習習慣が身についていないと、なかなか身につけることが難しい傾向があるため、幼児期からの学習習慣が成功のカギと言えると思います。

 

<一生懸命取り組んでいる保護者様の様子>
①幼児期から子供と一緒に学習していることが多く、長所・短所を熟知しその対策を、塾に丸投げするのではなく自分で試行錯誤されている保護者様が多いです。
②毎日一緒に練習したり、アドバイスをしたり、計画表を作られたり、努力をされています。
③塾側からの情報等、情報収集力、アドバイスに対する実行力が優れています。
④グループ授業である、講師や他の生徒様への配慮ができる方が多いです。

 

<家庭学習の内容や方法>
生徒様個別に提示させていただいております。その他随時、こちらからもアドバイスをさせていただいております。

2017年12月8日
ECC全国児童・中学生英語検定試験<筆記試験>_ht133516v

毎年12月に開催されます、ECCジュニアのテストが無事終了しました。試験は実用英語検定試験と同様に、筆記試験と口頭試験の2回の総合が100点という、かなり難易度の高いテストです。(筆記試験は70点で、口頭試験は30点です。)
幼児から中学3年生まで、しっかり「お遊びではない」試験に取り組んでくれました。
今回のテストでは、クラス全員がほぼ満点のクラスが二つありました。写真は小学低学年の基礎クラスです。
まだ小学生の低学年ながら、表情は高校、大学受験生顔負けの真剣な表情でした。例年テストの得点が非常に高いクラスです。
小学生低学年にもかかわらず、こんなに夢中になれる、本当に素敵な生徒たちです。
もうひとつはスーパーエースの中学生の生徒さんです。これまた全員がほぼ満点という凄さです。中学生とはいえ、保護者様も勉強の進捗を管理されたり、サポートをされていました。
自分たちでスケジュール管理し、中学校のテストも変更しながらの高得点でした。
<勉強の秘訣>
ECCジュニアでは幼児から毎日コツコツ学んで、宿題をする癖をつけて行くので、このような成果や、結果が出てくるのです。
勉強の習慣は幼児からの自学自習で身につきます。英語の習得というよりは、「学習する癖」をつけるために、幼児期からの通塾が成功の秘訣です。
また、蔭で保護者様がサポートをされていることが多いです。これからも口頭試験に向けて頑張っていきましょう!

2017年12月5日
ht133516v【英検3級 2名 合格】

またしても、あっさり3級に合格しました。
おめでとうございます。合格した生徒さんは「試験は簡単でした」と嬉しいコメントでした!
もちろん筆記試験、口頭試験は英検®コースを取得して、授業でも対策をしていました。

 

 

英検®コースは当教室でも大変人気のあるコースで、2017年時点でも3級、4級、5級には全員合格しています。

スーパーラーニングの他に英検®コースを取得している生徒さんが全生徒さんの半数以上います。
また、自分の英語の声を聞く練習をしていくため、発音も良くなっていきます。

 

受験勉強というと「つまらないのでは?」と思うことが多いのですが、こちらのコースはみんなで楽しく、集中して取り組むため、楽しく学ぶことができます。
2020年の大学入試改革でも、4技能の総合的な能力が求められています。