東京都北区西が丘の子ども英会話教室ならECCジュニア西が丘2丁目教室

西が丘2丁目教室

ニシガオカニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5905

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業目的のご連絡・公序良俗に反する行為は固くお断りします。

実績紹介

HOME > 実績紹介 > 2023年4月の実績紹介一覧

2023年4月3日
ht133516v 大学合格体験記

私の西が丘2丁目教室での経験について話させていただきたいと思います。
私は数学が不得意で、高校2年生の段階では総合点で平均点を下回り、第一志望の政治経済学部どころかその他の学部に進学することも不可能な程の低い点数を取ってしまいました。

 

高田先生はそんな状況でも、諦めず、勉強の進捗管理や模試の結果を見て、的確なアドバイスをしてくれました。

 

特に、英語では高難易度のリスニング、リーディング、英作文に対応するため、L2の中でもリーディング・ライティングの一年分を三か月で終わらせるようにアドバイスをしてくださり、私はそれを忠実に従い夏休みまでに全て終わらせました。
その結果、英作文で満点を取り、英語全体でも上位に位置することができました。

 

先輩からも「採点が厳しく、満点を取るのは不可能だったから捨てた方が良い」と言われた程難しい英作文でした。

 

また、数学についても、計算ミスを避けるためのアドバイスを下さり、結果的に点数を2倍にすることができました。

 

集団塾で生徒数が多く、一人一人の対応が難しい、大手では得られないアドバイスです。

 

最終的に、高校2年生の段階で酷い点数を取っていた私を、一年間で政治経済学部にまで引き上げて下さった高田敦子先生には、本当に感謝しています。