葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年9月の教室日誌一覧

2019年9月30日
カテゴリー: レッスン報告
PA(上級)クラスのレッスン

PA(上級)クラスは、英語で節水や水の環境問題について学びました。この2つのテーマに関してのポスターを書き、発表文を練習してくるのことが今回の宿題でした。英語で理科や社会を学ぶCLIL学習で確実に力をつけています。

ECCジュニアのPA(上級)クラスの宿題はなかなかハードです。こちらはその中の1つ、単語の宿題です。1週間に約20個の単語を自習し、レッスンの初めには毎回その単語のテストがあります。レッスンはその単語をもとにどんどん進んでいきます。

こちらは夏休みのPA(上級)クラスの宿題です。オリジナルの単語ノートを作ってくる課題を出しましたが、やる気が感じられる素晴らしいノートが沢山ありました。

2019年9月24日
カテゴリー: レッスン報告
PF(基礎)クラスのレッスン

PFクラスでは毎回TPR(全身反応教授法)を使ったレッスンがあります。これは赤ちゃんが母国語を身につけていく過程を外国語学習に応用した教授法で、「動作をしながら外国語を習得していく」というのが大きな特長です。
TPRは楽しみながら沢山の動作動詞が覚えられ、リスニング力もつけられる効果があります。

この日のアクティビティは”Who am l?” 1人の生徒さんが選んだキャラクターを当てるゲームをしました。
Do you want a hamburger/doughnut/balloon/cap?Yes, l do. No, l don’t.
遊びながらしっかりターゲット文を学習します。

レッスンの最後にconcentrationゲーム。復習も兼ねて色や形を言いながらカードをめくっていきます。最後の数分のゲームが大好きな生徒さん達です。

2019年9月20日
カテゴリー: レッスン報告
PI(中級)クラスのレッスン

リーダーになった生徒さんが選んだ絵を当てるアクティビティをしています。

ハロウィンパーティーで行なうスピーチコンテストの練習です。今年は本の暗誦にチャレンジ!

家庭での継続的な練習がスピーチの自信に繋がります。保護者様のサポートには本当に感謝です。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生