葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年2月の教室日誌一覧

2020年2月12日
カテゴリー: レッスン報告
中級(PI)クラスのレッスン

Vocathlonで学習した単語を順番に言っていきます。ピンポンブーとタイマーは必須アイティム。ハラハラドキドキしながら、単語の復習♪

よくある一言表現をリズムにあわせて練習していきます。”l’m sorry. ” “That’s ok.”
“I’m sorry. I’m late.”
レッスン中も学習した表現がどんどん飛び出します。

この日のCLIL学習は乗り物の動力源について。
This train is powered by electricity.等

2020年2月12日
カテゴリー: レッスン報告
基礎(PF)クラスのレッスン

この日の基礎(PF)クラスは単語テストからスタート。学習した内容がしっかり身についているか確認します。この日は7人中5人が満点。レッスンと家庭学習の効果が現れています。

この日は、1年間の歌・1週間の歌を踊りながら皆で歌いました。
January February March and …♪ Sunday Monday Tuesday …♪
英語って楽しい!もっと話せるようになりたい!英語学習のモチベーションを保ちながら継続するには、その気持ちがとても大切です。

レッスンの最後は、CLIL学習(内容言語統合型学習)。
この日は英語で理科の勉強をしました。自分のお気に入りの鳥とその食べ物についての発表の様子です。

 

This is my land.
I welcome Kingfishers.
Kingfishers eat fish.
I want more birds to visit my land.

 

皆一生懸命発表してくれました!

2020年2月2日
カテゴリー: お知らせ
SEEK AWARD 2019 優秀賞受賞!!

当教室は「SEEK AWARD 2019」更新部門・アクセス部門において 優秀賞をW受賞いたしました!

 

SEEK AWARD 2019 更新部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを高い頻度で更新することで、教室の魅力や英語・英会話の楽しさや地域のみなさんが興味ある情報をより多く発信した教室に贈られる賞です!

 

SEEK AWARD 2019 アクセス部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを大いに活用し、地域の方々のニーズに合わせた教室の様々な情報を積極的に発信する事で、より多くの方々にホームページが閲覧された教室に贈られる賞です!

 

これからもホームページを積極的に活用して、葛飾区東立石近隣の生徒さんの活躍している姿や仲間と楽しく英語を学んでいる姿をたくさん発信していきます。

 

ホームページをご覧になってくださった皆さまありがとうございます。
今後も、地域に貢献できるよう英語・英会話の教育に尽力させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生