葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年12月の教室日誌一覧

2020年12月12日
カテゴリー: レッスン報告
クリスマススピーチコンテスト

今週末もクリスマススピーチコンテストで歌う曲の練習。
なかなか上手に歌えるようになってきました。スピーチと歌の練習、両方楽しみながら頑張ってね〜!

 

保護者さま、寒い中の送迎、そしてお手伝いまでありがとうございました!

2020年12月18日
カテゴリー: レッスン報告
PB(幼児)クラスのレッスン

PB(幼児)クラスの2学期最後のレッスンはクリスマスの絵本を読んだり、クラフトをしたりしました。

 

幼児クラスは、楽しく英語に触れる事がとても大切です♪

 

小学生以降の本格的な学習の準備として、アルファベット(大文字)の練習や、CDを聞きながら絵本を読む宿題もあります。お子さまと一緒に毎日少しずつ英語時間を作っていただくことをオススメします。

PBクラスのレッスンは毎週笑顔に溢れています。
英語って楽しい!もっと学んでみたい!そんな生徒さんがより増えるようなレッスンを心がけています。

2020年12月9日
2020年度 全国児童・中学生英語検定試験

今年もECCジュニアのビッグイベントが始まりました。
レッスンや家庭学習でどれくらい英語が身についているかを確認する英語検定試験。

 

幼稚園児さんから中学生まで全員が受験します。
筆記試験と2次の面接試験、両方で満点を取れると、金メダルがもらえます!

 

試験後に間違えた所をチェックして、苦手な分野を確認することもとても大切です☆

2020年12月3日
カテゴリー: お知らせ
2021年4月から英検®通年コースを開講します!

今までは直前対策コースのみ開講しておりましたが、2021年4月から英検®通年コースを開講します!

 

★通常の英語・英会話コースと並行受講して、早めに英検®を取得されたい小学生。
★中学受験で英検資格を使って志望校を勝ち取りたい小学生。
★中学3年までに必ず英検®2級を取得して、高校受験を成功させたい中学生。早めに英検®を取得しておくと、その他の教科に力を入れることができ、志望校合格に近づきます!
☆塾との違いは、受験英語だけでなくスピーキング力やリスニング力を鍛えることが出来、4技能がバランス良く身につくところです。
通訳スクールで採用されている”シャドーイング”という練習で、確実な英語力を身につけていきます。

 

英語の学習は習慣化するまでが重要です。勉強法やモチベーション維持方法等も、ご相談くださいね。

2020年12月3日
カテゴリー: お知らせ
英検®準会場

英検®の準会場登録をしました。
コロナの影響で遠方会場で受験することが心配な生徒さんも安心です。

 

当教室以外の生徒さんも受験できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生