葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年2月の教室日誌一覧

2021年2月4日
なぜ英語を学んでいるの?

ECCの個別面談の時に、お伺いしている質問があります。

 

“ECCで英語を学んでいる理由はなんですか?”

 

✴︎英語ができると受験や就職に有利だから

✴︎少しでも優秀な高校、大学を目指してほしい

✴︎英語で苦労したので我が子には苦労してほしくない

✴︎将来は海外で活躍してほしい

 

等、さまざまなお声があります。

愛する我が子には少しでも幸せになってほしい。私も全く同じように感じています。ただ、1つだけ以前感じていなかった思いがあります。“英語で人のお役に立ってもらいたい”

 

私自身が望んでいた教育環境を手に入れる事ができなかったコンプレックスから、我が子には少しでも良い環境を…と小さい頃から英語のCDやDVDをかけ流し、毎晩絵本を読み聞かせ、イマージョン教育のスクール見学に行ったり、子育て英語セミナーに足を運んだりしていました。自分の自信のなさを埋めようと必死だったのかもしれません。

 

ここ数年ECCジュニアのHTとして、たくさんの生徒さんとかかわらせていただき、我が子の”子育て卒業”を目前に控え、今まで感じていた”なぜ英語を学んでほしいか”の意識が少しずつ変わっている事に気がつきました。

 

英語ができると難関校に合格したり、就職に有利になったり、他にも沢山のメリットがあります。ただ英語を学ぶその根底に”英語を使って人のお役に立つ”そんな気持ちを持って英語を学んでほしいなと思います。

 

コロナ禍で私自身、どんな時に1番幸せを感じるか?…自問自答する日々が増えました。私自身は”人のお役に立てている時”にとても幸せを感じる事に気がつきました。

 

我が子、そしてECCジュニア生には自分が身につけた”英語の力”を使って誰かの役に立ったり、助けたりできる人になってほしいです。そこに本質的な幸せがあると信じているからです。これからもそんな気持ちが育つようにレッスンを続けていきたいと思います。

2021年2月18日
カテゴリー: お知らせ
SEEK AWARD 2020 優秀賞受賞!!

当教室は「SEEK AWARD 2020」アクセス部門において 優秀賞を受賞いたしました!

 

SEEK AWARD 2020 アクセス部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを大いに活用し、地域の方々のニーズに合わせた教室の様々な情報を積極的に発信する事で、より多くの方々にホームページが閲覧された教室に贈られる賞です!

 

これからもホームページを積極的に活用して、葛飾区東立石近隣の生徒さんの活躍している姿や仲間と楽しく英語を学んでいる姿をたくさん発信していきます。

 

ホームページをご覧になってくださった皆さまありがとうございます。
今後も、地域に貢献できるよう英語・英会話の教育に尽力させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

2021年2月17日
カテゴリー: レッスン報告
レッスン最後のお楽しみ♪

生徒さん達はレッスン後の英語のゲームが大好きです。この日は感染防止の為、しっかり消毒をしてフォニックスが楽しく学べるカードゲームをしました。

当教室には、楽しく英語が身につけられるゲームがたくさんあります!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生