葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年11月の教室日誌一覧

2021年11月19日
カテゴリー: レッスン報告
今日のPB Class

今年はマンツーマンレッスン♫ 単語も歌もたくさん覚えました!

 

“動画撮ってみる?”…
いつもより少し緊張気味だったかな?

 

毎週癒されてま〜す♪

2021年11月23日
カテゴリー: レッスン報告
PI クラス

PI クラスのSanaちゃん
(小3)年中さんからECCで学習をスタート!
何事も丁寧にコツコツ学び続ける事ができるしっかりものの女の子です。
堂々と音読する姿をご覧ください!

 

これからもずっと応援してるよ☆

2021年11月16日
カテゴリー: レッスン報告
PFクラスはこの秋から新しい生徒さんを2人を迎えました

自己紹介をして、一緒にゲーム&歌を歌ったらあっという間に仲良しに
他学年との交流で社会性も育まれます。

 

元気な子、シャイな子、優しい子、真面目な子、本当に色々なタイプのお子さんがいらっしゃいます。途中からのご入会でもスムーズにクラスに入っていかれるよう個性に合わせてサポートさせていただきますので、安心してお任せください!

2021年11月15日
カテゴリー: レッスン報告
PF クラス 音読動画

PF クラスのMasaruくん今回も自信に満ちた音読動画を送ってくれました。

魔法をかける”Poof!”がいいですね〜

これからも引き続き沢山の絵本を楽しんでね♪

2021年11月6日
カテゴリー: レッスン報告
朝から英検Ⓡ面接対策

英検®︎3級・準2級・2級は対面とオンライン両方で副講師と2人で対応しています。この日は(L1クラス)の英検®︎2級対策。

 

私は子ども達が小学生の時にECCジュニアをオープンしました。開講当初はレッスン準備・練習や教室運営にてんてこまいで、あまり真剣に我が子の英語教育に向き合っていない時期もありました。子ども達は”毎日家の中が教室”という状態が受け入れられない時期もあり、”英語が好きじゃない!””英語はもう勉強したくない”と言われた事もありましたが、英語を勉強することによって得られる出会いや心豊かな人生を折に触れて話したり、教室運営をする様子を見せたりしているうちに、少しずつリビングが教室である事や、夜遅くまでレッスンがあってお夕飯が遅くなる事を受け入れてくれるようになりました。面談や成績表をつける時期は、家事がほとんどできない時もありますが、今では家族で協力して教室を支えてくれています。

 

息子は今年20歳、娘は16歳。
ずいぶん大きくなりました。2人とも洋楽や洋画を楽しんだり、英語で情報を収集したり、将来の留学生活を夢見たり、ごく自然に英語を生活の一部にしているように感じます。

 

今年から副講師をさせていただいているTakumiはECCの生徒さん達ともすっかり仲良くなり、保護者さま方にも可愛がっていただき、全ての事に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

2人で英検Ⓡ対策をしているのを見て、やっとここまで来たなぁ…ととても感慨深い気持ちになり、プライベートで恐縮ですが、投稿させていただきました!

 

至らない所は色々あるかもしれませんが、これからも私の教室に通ってくださる生徒さん達が、楽しみながらやる気を持って英語を学んでいただけるよう、そして少しでも将来の選択肢が広がるようサポートさせていただきたいと思っております

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生