葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年2月の教室日誌一覧

2022年2月25日
カテゴリー: レッスン報告
PF スーパーラーニングコース

PFクラス・スーパーラーニング “本1冊読めたら面白い消しゴムGet企画” 皆とても頑張ってくれています。

30冊全て読み終わり、教室にある絵本を読み始めた生徒さんも!1年目でこんなに読めるようになり、子ども達の成長には目を見張るものがあります。

お友達の様子を見てもっと頑張ろう!お友達に褒めてもらってもっと頑張ろう!お互いに励まし高め合う、そんな教室でありたいです。

 

小学1年生のReoruくんは4月からレッスンを始めて9ヶ月で30冊すべての絵本が読める様になりました!ご家庭では毎日絵本のCDを聞いたり音読練習したり英語接触量は本当に素晴らしいです。ECCのレッスン、宿題は取り組み方次第で365日毎日英語に触れることができます。当教室は音読した動画をLINEで講師に送っていただいております。(希望される生徒さんのみで強制ではありません^^)動画を送っていただくことで発音のアドバイスもさせていただきます。

 

こちらの写真はオクスフォード社の多読用の絵本です。ECC教材では足りず、他の絵本の多読も始めました。

《英語絵本を読むことのメリット》

*絵をヒントにして物語を楽しむことができる

*抵抗感なく英語の文を読むことができる

*海外の生活習慣や文化に触れることによって国際的な感覚が身に付く

 

私自身が我が子に英語多読を実践し、感じられた英語絵本の多読のメリットです。

小学1年生のKoharuさんも9ヶ月で30冊すべての本を読み終わりました。保護者さまが定期的に動画を送ってくださり、一緒に多読のサポートをさせていただいております。(音読動画はInstagramに投稿させていただいております。)当教室は365日、当教室に通ってくださっている生徒さんと繋がりサポートしていきたいと思っております。

2022年2月17日
カテゴリー: レッスン報告
What kind business would you like to start?

今回のJIクラス(中2)のトピックは将来の仕事について

 

✴︎日本の中学生がなりたい職業トップ3について話し合い

✴︎若い起業家の記事を学習

 

What kind of business would you like to start?

 

☆I would like to open my own accessories shop. I want to make accessories and have various people wear them.

 

☆I would like to open a kindergarten for mothers who want to keep working after getting married.

 

☆I would like to start a business that makes people smile and makes their lives more enjoyable.

 

☆I would like to open a school that combines extensive reading and meditation for children.

 

などいろいろなビジネスアイディアがありました。ECCの教材、レッスンは英語を使って国際社会に必要な思考力、コミュニケーション力などを身につけることができる仕掛けがたくさんあります。宿題や課題はかなりボリュームがありますが、カリキュラム通りにしっかり学習していくことによって、中学卒業までに英検®︎準2級〜2級合格を目指すことができます。やる気のある中学生、是非一度体験レッスンにご参加ください!

 

 

☆2022年度☆

Jl(中2)Class…残席2名

JA (中3)Class…残席1名

お問い合わせお待ちしております。

2022年2月15日
カテゴリー: レッスン報告
PAクラス レッスンの様子

PAクラスのレッスン

 

ECCジュニアのレッスンでは、毎週会話文(dialog)の練習があります。

 

自宅で会話文の予習→レッスンで意味を確認・発音練習・シャドーイング→自宅で会話文の復習

 

低学年からこのスタイルで学習していきます。英語学習は習慣化させることがとても大切です。

 

Youtube等を使っていくらでも自分で学習できる時代になりましたが、英会話教室で学習することの1つのメリットは学習の習慣化です。私自身の経験から語学学習を習慣化させることは、とても難しいと感じておりますが、お友達と切磋琢磨しながら楽しく学習することが継続学習の成功に繋がると思います。

 

動画は学習歴6年の生徒さんのレッスン風景です。週1回のレッスンでもご家庭での学習をしっかりおこなえば、確実な英語力が身につきます。

2022年2月14日
カテゴリー: その他
PFクラス スーパーラーニングコース

当教室は9割の生徒さんが通常のレッスン60分に+”読むこと””書くこと”を強化する合計100分間のスーパーラーニングコースをご受講いただいております。

 

40分間は

☆タイムドリル…単語やセンテンスを早く正確にタイムを測って練習

☆ライティングドリル…学習した単語やセンテンス、文法事項を確認する問題集

☆リーディングダイアリー…年間30冊の絵本音読練習

の3部構成です。

 

当教室ではご家庭で練習した音読動画をLINEに送っていだだいております。(強制ではありません)

 

口元が見えるので発音のアドバイスをさせていただいたり、ご家庭での家庭学習の様子が伺えたりできるので、今後も続けていきたいと思います。また、親子で英語学習を楽しんでいただくこと、お子様のモチベーションを高めていただくことも目的です。週に1回教室でレッスンを受けるだけでなく、ご家庭でも常に英語に触れていただけるようサポートさせていだだきたいと思っております。

2022年2月6日
カテゴリー: その他
ホームワークお届けしました!

明日からオンラインレッスンの予定の為、3週間分のホームワークを生徒さんのご自宅ポストに入れさせていただきました。終わったホームワークは1週間ごともしくはまとめて、教室ポストに入れていただき、後日返却させていただきます。当教室はコロナが収束するまで、対面とオンラインを併用してレッスンをおこなっていきます。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生