葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年4月の教室日誌一覧

2022年4月23日
カテゴリー: レッスン報告
PA(上級)クラス

今週のBookは”Tongue Twisters” 学習歴4年目の優しい女の子!
小さくておとなしかったSayaちゃん、今ではこんなに自信をもって堂々と発表できるようになりました!彼女からは努力することの大切さを教えてもらっています。

こんなにスラスラ読めてどれだけ練習しているのでしょう。是非見てください!

2022年4月20日
生徒さんのモチベーションを保つために、日々試行錯誤中

当教室では

 

絵本音読

 

絵本1冊をスラスラ読めたらおもしろ消しゴムGET&30冊読破したら図書カードプレゼント!

 

ご褒美シール

 

✴︎ホームワーク提出
✴︎自主学習
✴︎マナー
✴︎レッスン態度
✴︎お友達への気配り、貢献度
✴︎係の仕事(クラスリーダー、配り係)
✴︎アクティビティ&ゲーム

 

等でシールをあげています。
皆んなで英語力、人間力共にレベルアップしていけたらいいな…。

2022年4月16日
カテゴリー: レッスン報告
ECCジュニアのレッスン、教材、子ども英語教育について

“まいぷれ葛飾”で投稿させていただいております。葛飾区の皆さん、よろしければこちらもご覧ください

 

★ ECCオリジナル絵本の多読

ECCジュニアの小学生の教材に絵本の多読があります。毎週1冊のペースで読書をおこない、1年間に1万語(低学年)〜3万語(高学年)読書量を目指します。

 

多読学習のポイントになる

☆簡単な英文で
☆たくさんの量を
☆楽しく読む

 

をテーマにした読みやすい絵本で、お話もバラエティーに富んでいます。お子さまが飽きることなく、1年を通じて読書活動を続けていただける内容になっております。

 

☆多読による効果☆

 

①英文量に対する抵抗がなくなる
②わからない単語があっても気にせず、話の筋を追って内容を楽しめる
③読むことに対する自信がつき、読もうとする意欲や動機が高くなる
④日本語訳を介さず、英語を英語のまま理解する素地ができる
⑤英語の語感やセンス自然に身につく
⑥意味ごとに区切って読むなど、正しい読みの技術が身につく
⑦英語の語彙や文法の知識が増える
⑧自分の興味と読解力にあった本を、適切な速さで読めるようになる

 

ECCジュニア東立石1丁目教室ではこの4月からたくさんの生徒さんが多読学習を始めています。

私自身今も英語学習者です。これからも生徒さん達と一緒に成長していきたいと思っております。

この春からECCジュニアで英語学習を始めませんか?体験レッスンは毎週土曜日におこなっております。

 

お問合せはお気軽に

★葛飾区の情報いっぱい♪
地域情報ポータルサイト「まいぷれ葛飾」

検索▷ まいぷれ葛飾 ECCジュニア東立石1丁目教室

2022年4月15日
カテゴリー: レッスン報告
PFクラス スーパーラーニング音読動画

たくさんのWhat’s this?

当教室では頑張って練習した音読動画を送っていただいております。週1回の習い事ではなく、365日楽しく英語に触れていただけたらいいなと思います。今年度も生徒さん達の透明感のある可愛い笑顔に、励まされながら楽しくレッスンをさせていただいております。Thank you♡

2022年4月11日
カテゴリー: レッスン報告
家庭学習の様子

先日投稿させていただいたご姉妹の家庭学習の様子です♪

雑誌のような素敵なお写真を送ってくださりありがとうございます。

お2人で毎朝PBクラスのストーリーブックや歌を何度も聞いて楽しんでいるようです!音声ペンで簡単に再生できるのはいいですね!

小さいお子さまの宿題は、保護者さまのサポートが必要かもしれませんが、習慣化させることによって、学習面全般によい効果が期待できます。
また、大好きなパパ&ママと一緒に楽しく♪学ぶことはお子さまの心の安定にも繋がります!
ご質問やご相談(子育てのお悩みもどうぞ)は在籍生用公式LINEでサポートさせていただきます。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生