葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年9月の教室日誌一覧

2022年9月21日
カテゴリー: レッスン報告

高学年の”3Rプロジェクト学習”教室に展示していたので、低学年(小2-小3)の生徒さん達も”描いてみたい!!”こんなに上手に描いてきてくれました!

年齢に関係なく良い影響を受け合いながら成長してほしいなと思います。

誰から学ぶか、誰と学ぶか、どこで学ぶかは本当に大切だと感じています。

週1ー2回の習い事でも、ここに来たら気分が上がって、楽しかった♪なんだかやる気が出てきた!ここには自分が活躍できる場所がある!そんな教室にしたいと日々自分の声がけに気をつけています。お友達同士の関わり方や言葉づかい(人を傷つける言葉やマイナスな言葉は使わない)も学んでもらいたいです。

私もまだ試行錯誤で学びの途中なのですが…

2022年9月19日
保護者さまより

保護者さまの”こんなのあったらいいな〜♪”っていう貴重なお声をいただき、ご家庭でも親子で会話練習ができるようなプリントを作ってみました。

 

ECC PFテキスト内のセンテンスとちょっとした日常英会話をお試しで12月まで。

 

幼児・小学生の保護者さまにお配りしますので、お子さまと楽しく英語時間を作ってくださいね!

2022年9月18日
カテゴリー: レッスン報告
Classの3Rポスターコンテスト結果発表

教室内の生徒さん全員に投票してもらって順位は決まりましたが、それよりもミニコンテストにもかかわらず、PA生全員が学習したことを基に環境について考え、丁寧に描いて提出してくれた事がとても嬉しいです★

生徒さん達の絵を見て、日々環境を意識し丹念に暮らしていきたいな…と思いました

2022年9月15日
カテゴリー: レッスン報告
PBクラス

PBクラスでは、約束事についてみんなで話合いをする時間があります。

 

今回のUnitは”かたづけ”

 

普段の生活の中で、なぜそうしなければならないのか、その理由を考える機会は少ないかもしれません。

“おやこハンドブック”は日常の声がけで使う言葉にどんな意味があるかについて考える良いきっかけになります。

 

そして各Unit の”ストーリーBookで好きな場面を描こう”では一生懸命書いてきてくれた生徒さんの健やかな成長が表れています★

2022年9月15日
カテゴリー: レッスン報告
JA Class はteam teaching

今週は副講師が担当
Unit3 単元別テストの復習中!
長文問題がコロンブスだったので、大航海時代について背景知識を深めています。

 

定期テスト、英検®︎2級対策、受験勉強で忙しくてもECCの宿題・課題は必ずやってきてくれる中3生。単元別テストは高得点をキープ★

 

目標に向かって頑張れ〜!
健康管理が1番大切。栄養、睡眠はしっかり取ってね

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生