葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年2月の教室日誌一覧

2023年2月28日
カテゴリー: レッスン報告
“カタカナーシ

カタカナ語のお題をカタカナ語を使わずに説明し、みんなに当ててもらうゲーム。

猪方1丁目教室のRumi先生に教えていただいたゲーム“カタカナーシ”早速やってみました。

 

英語のゲームではありませんが、集中してたくさん勉強した後の息抜きに最高!
ONとOFFは大切。とっても盛り上がりました♪

 

先生んちゲームだらけだね…笑 by幼児さん

2023年2月27日
カテゴリー: レッスン報告
PF生の妹さん(年中)

先日投稿させていただいたPF生の妹さん(年中)

 

 

お姉ちゃんの音読練習を聞いていたら、いつの間に沢山の絵本がスラスラ読めるようになりました!ご家族で仲良く英語時間を作っていただいている様でとても嬉しいです♪

 

2023年度はおかげさまでたくさんの幼児さんからのお申し込みをいただいております。講師そして子育て経験から考える早くから英語を学ぶメリットは

 

 

✴︎英語を英語のまま理解できる
幼児期から英語を学ぶと、英語のまま理解する”英語脳”が発達します。

✴︎英語耳を作ることができる
幼児は耳から入ってきた音をそのまま聞き取り、真似することがとっても上手。私の教室にも日本人が苦手な”th””l””r”の発音がきれいな生徒さんがたくさんいます。

✴︎英語を勉強する時間が確保できる
外国語をマスターするには一定の学習時間が必要です。当教室でも高学年、中学生になると塾や定期テスト、部活などでとても忙しそうです。幼児から学び始めれば、その分だけ英語と接する時間が長くなり、大きなメリットとなります。

 

 

その他にも自己肯定感が高まったり、多様性を受け入れられるようになったり、将来の選択肢が広がったり様々なメリットがあると感じています。

2023年2月26日
カテゴリー: レッスン報告
PF生徒さん(小1)

今年度4月から英語学習をスタートしたPF生徒さん(小1)

 

はじめは単語を読むことが難しかったのですが、お家の方と二人三脚でもうすぐ30冊読破します。

 

毎回動画を送っていただきその成長ぶりは目を見張るものがあります。

 

“継続は力なり”とわかっているのですが…笑
継続することってなかなか大変!

 

HTやお家の方、お友達と一緒に頑張ったり励ましあったりすることで、自分が掲げた目標を達成することができると思います。

 

これからもお子さまのモチベーションアップに繋がるようでしたら、無理のない範囲でいつでも音読動画を送ってくださいね。

2023年2月24日
カテゴリー: レッスン報告
PI(中級)クラスのスピーキング練習

その日のターゲット文を使って発話練習。考えながら発話することで、テーマやトピックに関連した文を自分の言葉として言えるようになります。

 

グループレッスンでもできるだけたくさん発話できるように

 

✴︎ライティング部分は書けたら1人ずつ読んでもらい、発音やアクセントなどをチェック、ターゲット文に関連性のある質問に答えてもらう

✴︎他の生徒さんのスピーキングチェックをしている間は、各自必ず他の課題(タイムドリルや発表の練習等)をおこなう

 

生徒さん達の集中力が途切れないようなレッスンを心がけています。

2023年2月24日
嬉しいメッセージ

レッスン中、ふと見つけたECC面接試験の参加賞に書かれたメッセージ。嬉しくて写真を撮らせてもらいました♡

歳を重ねるごとに、生徒さんからだけでなく周り方々からいただく言葉のプレゼントが本当にありがたく感じます。私もみんなを元気にできるような温かい言葉をかけてあげられる人でありたい…

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生